RSS

初めてのベッドメーキング

28 12月

昨日、今日と泊まってるモーテルは、個人的に割と気に入ってるチェーンで、
大抵このチェーンならどこ泊まってもハズレはないな、
って思ってたんです。
そしたらね、ハズれた_| ̄|○
昨日チェックインした時に、リネンが何故かしわくちゃで汚らしかったんですが、
ランプがオレンジだったのでそのせいだと思って、
今日のベッドメーキングを頼んで出かけました。
部屋に帰ってきて、ベッドカバーを外した私は気づきました。
汚いのは錯覚ではなかったことを…(ノω・、)
どうやらベッドメークはするけど,シーツや枕カバーは変えていないようです。
だって,枕に私の髪の毛,つけっぱなしだもん(((( ;゚Д゚))))
ということで,フロントに電話して「キレイなシーツと枕カバーを持ってきてほしい」
とお願いしました。手渡されて初めて気づく「それを誰がセッティングするんだ??」
という問題。
普段から徹底して布団派の私。家でもベッドを買うときは,
畳ベッドの上に布団を敷いて使ってます。
こっちで暮らしてた時は,かなり適当に,シーツを貼り付け?てたカンジ。
まさかベッドの上でシーツに包まって,というわけにもいきません。
とにかくやってみなきゃ!
ということで,とりあえずカバーを剥がします。憐れだな~。
DSCN0072.jpg
そして,見よう見まねでシーツをベッドの端に折込みます。
完成したベッド!初めてのベッドメーキングですo(≧∀≦)o
DSCN0073.jpg
今夜はいい夢が見られそう…と思いきや,風邪が悪化してまして,
頭はボーっとしてるし,鼻は詰まってるし,喉は痛いまんまだし…。
なんかついてないな~(ノω・、)
でも今日は移動です。頑張って運転しないと!

 
コメントする

投稿者: : 12/28/2010 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

