するぷろ、ってのを買ってみた

結局どうやるの?

以前にも書いたんですが、ipadの何が悲しいかって
ブラウザでブログに写真がアップできないコトでして、
いざ写真を選ぼうとすると「参照」ボタンがグレーになって押せないんですね。
osが新しくなるって言うんで期待してたんですが、更新してもその点は変らず。
さらに有線lanが使えないので、有線LANが主流の日本のビジネスホテルでは、
イマイチ使い勝手が悪い、という…。
ということで、ブログに写真がアップできるというアプリ「するぷろ」と、
自宅やホテルの有線LANを無線にして飛ばせるアクセスポイントを買ってみました。
アクセスポイントについては、「えっ、こんなに簡単でいいの?」
と思う程設定が簡単+快適に使えるので、びっくり。
これからの国内旅行に必携になりそうです。
次に「するぷろ」。コレは確かに写真がアップロードできないipadにおいては、
とても便利なんですが、如何せん使い勝手が悪すぎる…。
画面のデザイン、というかレイアウトの問題だと思うんですが、
いつも長文を書くアフォとしては、画面がスクロールしないのはツライです。
600円の有料アプリですが、今後のアップデートに期待かな。
ちなみに、写真のアップロードは、各ブログサーバにするワケではなさそう。
私、あまりその辺詳しくないのでわかんないんですけど、
この記事、ipadで書いてますので、上の写真の状態とかから察して下さい♪( ´▽`)
うーん、今度の旅行はipadだけで行くか、それともPC持って行くか、
迷うところです(^^;;

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中