RSS

ツイッター気味に言えば

23 8月

アイスクリーム食べたいなう。
…何がnowじゃヴォ(以下自粛)
と自分にツッコミを入れたところで…λ…コソコソ。
前回ちょっと触れたタコスの話です。
アメリカに住み始めた頃、たまたま近所にタコベルがあって、
そこしかストップできる所がなかったのでやむ無く寄ったところ、コレが大当たり!
それからというもの、そのタコベルにはちょいちょい寄るようになっただけでなく、
市販のタコスキットを買ってきて、自分で作るようになりました。
そんなカンジではまったタコスですが、日本ではなかなかお目にかかれないです。
特に、私が主食としている(笑)ハードタイプのタコスなんて、見たことない。
ということで、こちらに来たらちゃんとタコスを食べることにしてます。
同じファストフードだけど、レタスが目に見えるから(笑)
ヘルシーなカンジがしません?


今回はお馴染みのタコベルだけでなく、タコタイムも試してみたのですが、
こちらはコンボにポテトがつくので、また趣が異なるというか。
でもどちらかと言えば、サワークリームの味がしっかりしてる
タコベルの方が好みだったりするんですが(^∇^)
そして、今回意外な伏兵、チェーン店のチポートが私の中で急上昇です!
一度食べたことがあったけど、何だか高いだけで、
すごく待たされるし、注文もめんどくさいし…(サブウェイみたいなカンジです)
でも今回、自分の意思でシンプルに頼んでみたら、美味しいの何のって!
ここはお肉にビーフ挽肉がないのでステーキを選ぶのですが、
このステーキとサワークリーム、レタス、チーズというシンプルな組み合わせ
(本当はトマトやコーンみたいに野菜とか、ライスとか特製タコソースとか
いろいろ乗せられるんですが、めんどくさいので前述の4つだけ。
角切りステーキに野菜とクリームが絡んで、うまいのです!
DSCN8566.jpg
タコシェルも、ココのはタコベルとかと違って、白っぽいシェル。
空気を含んでてお煎餅みたくなってるんですが、
このクリスピー感がたまらないんです。
すみません思い入れが強すぎるのと、帰国したらもう食べられなくなる、
という悲しさから何を書いてるのかわかんなくなってきたんですが、
とにかく、Chipotleおすすめです!
機会がありましたら、是非お店に飛び込んで下さい。
ちなみに、テイクアウトはオススメしません。
作り立てをその場で食べないと、ソースや野菜の水分をシェルが吸って、
ビタビタになりますのでお気をつけ下さいf^_^;)

 
コメントする

投稿者: : 08/23/2010 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

