RSS

Super Mall@ Auburn

21 8月

昨日の記事にも書いたAuburnのSuper Mallに行ってきました。
いちお、アウトレットモールという扱いになってます。
不況のせいか空き店舗もちらほらありましたが、
それでも頑張って営業してました。
昔来た時は、すごくたくさんの人がいて、活気に溢れれて…。
変わるもんですね、時代って。
当時は気づかなかったんだけど、モールの周囲では低所得者層と思われる人達が、
物乞いとまではいかないけど看板を持って立ってて…、
ああココってそーいう人が集まる場所だったんだ、と切なくなったり。
知らなかったことを知る、っていうのは必要なことだけど、
知って切なくなるくらいなら…って時、ありませんか?
そんな思いと買い物袋(結局消費税が9.5%もするワシントン州で
しっかり買い物してしまったヴァカ1名)を抱えながら、ホテルに戻りました。
明日はいよいよポートランドに戻ります。
宿泊は、宿泊税の安いワシントン州にしたのですが、川を渡ればすぐオレゴンです。
何か気持ちがモヤモヤするから、スカッと笑える映画が見たいなあ(^_^)

 
コメントする

投稿者: : 08/21/2010 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

