RSS

結局アタシ今プリウス乗ってるハナシ

17 8月

題記の通りですv(^_^v)♪
今日はフラフラとクルマで1日走ってたんですが、
高速に乗ったらクルーズコントロールがきかないんですよ。
DodgeのCaliverっていうクルマだったんですが、
まだ6千キロしか走ってない新しいもの。
故障にしても何にしても、バンクーバーまで走るのにクルコン、ないと困る。
ってことで、レンタカー屋に戻ってクルマを変えてくれるように頼んだら、
「変えてやるからガソリン満タンにしておいで」と言われ、
まあ変えてもらえるならいっか、と思って
素直にガソリン満タンにしてレンタカー屋に戻ったんです。
憐れそのクルマ、窓にマーカーで
「Cruise control doesn’t work」とデカデカと書かれてた。
違うブランドのちっちゃいセダンを~!と思ったら、
タッチの差で4人組の旅行者に先を越されまして。
途方に暮れていたら、お店のおばちゃんが
「コレ乗って行きな!」と指さしてくれたのが、
またもDodge!!! しかも、さっきのよりデッカイ…。
のおおおおおおおおヽ(;▽;)ノ
私が1人で、涙目で巨大なクルマに乗り込むのを尻目に、
さっきの4人組がちっちゃなセダンで
ギュイーンとチェックアウトして行ったのでした。
おばちゃんの親切が胸にしみます。
さてそのクルマ、さっきのより更に新しめ。5千キロも走っていません。
おおう、快適だぜ…と思ったのですが、
念のため高速でクルコン利くかどうか確認したところ、
またも動かない…。
これはDodgeどうこうと言うより、私の使い方が悪いのか?と思い、
三たびレンタカー屋に戻り、使い方を教授してもらうことに。
レンタカー屋でさっきのおばちゃんに話をしたら、
店のイケメンが使い方を教えてくれるとのこと。
イケメン「スイッチ押して、レバーを1回下げて…」って言うけど、
それさっき私やったよ?って言ったら「ちょっと走って確認してくる!」
ってどっか行っちゃった。
数分して帰ってきたイケメン「クルコン壊れてるわ」
ということで、またまたクルマチェンジ(>_<)
DodgeのCavalier、リコールお願いします(ーー;)
「もうね、今度は違うブランドのクルマがいいいいいい」
って話してた所へ、洗車を終えたプリウスが現れました。
するとイケメン「プリウスはどう?」って。
マジかい!
昨日の顛末を話してヤブヘビになるのもどうかと思ったので
「いいの?」とだけ聞いたら「もちろん!」って。わーい!プリウスget!
かくして、プリウスをエコノミーカーの料金で借りられることになりました。
そんなステキなプリウスですが、カギが無いんですよ。
で、カギを回す代わりに、電源ボタン押すの。
そんなのわかるワケなくて、クルマの中でまた涙目になってたら、
乗り込んだのになかなかクルマが動き出さないのを
心配したイケメンが来てくれて、亊無きを得たのでした。
「もう戻って来ないことを祈ってて~ぇ」のセリフを残し、
チェックアウトしたのですが、クルコンはちゃんと動いております( ´ ▽ ` )ノ
これでもう、帰国日までレンタカー屋には来ないで済みそうですo(^▽^)o

 
コメントする

投稿者: : 08/17/2010 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

