RSS

ルンバール祭り

28 7月

ずうっと検査づけ,BENですこんばんは。
本日,頭痛がひどいです。
【理由】
髄液を抜かれた_| ̄|○;;

検査の一環なんですが,まーこのところ仕事行って検査行って,忙しいですよ。
で,今日は「髄液抜いてみよー!ばばんばばんばんばん♪」ってことで,
「ルンバール(骨髄穿刺)」ってのをやったんです。
<やり方>
①横になって丸くなる。
②腰のあたりに麻酔を打たれる。
③何か刺される。痛い。
④ぐいぐい押される。激痛!
 喩えるならお尻の肉に手を突っ込んでかき回されるカンジ,マジで。
⑤当然号泣。助けて!
⑥麻酔が追加された。毎度まいど麻酔の効きが悪いのじゃ…。
⑦抜かれた。
⑧2時間寝た。
以上なんですが(´・ω・`)まー,久しぶりに泣きわめきました痛くて。
「小学生も黙ってやってるよ~」って言われたけど,ウソだと思います。
そんな子供,コドモじゃねえぞ( 一一)
終わった後,私を補定(笑)しててくれた看護婦さん”達”(←複数かいっ!)に,
「お騒がせしてスミマセン…」と言ったら,
「検査の中で1,2を争う痛さだから仕方ない」と慰めてもらいました。
ということで,髄液を抜かれた分,頭が重く感じて,頭痛になるのですと。
でもへーきへーき,って思って今まで普通にしてたら,今になってアタマ激痛。
ちなみに,腰椎穿刺の練習キットをお試しになりたい方は,こちらをご覧ください。
ということで,頭も割れそうに痛いのでそろそろ寝ます。
コメントやメール下さった方,すみません。本当にありがとうございます。
後日必ずお返事します。

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/28/2010 投稿先 ケガ・病気

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中