RSS

毎日泣いています

20 7月

体の変化に気付いたのは1週間くらい前。
病院を3件回って,よくわからない,ドラマのDr.Houseの中でしか
聞いたことのないような病気の名前を言われ,
今日,1回目の検査を受けてきました。
来週,もう一度検査を受けたら,それが少しはっきりして,
今後自分がどうなるのか,決まるようです。
もう自分ではどうしようもなくて,きっとスキなことも何もできなくなっちゃう,
って思ったら,毎晩泣くことなんてそんなに難しくないです。
で,今日病院の帰りに,コンビニですごくステキな本を見つけました。
心がラクになる後ろ向き名言100選
先日どこぞの若い坊さんの本に絶望すら覚えた私は,
このくだらないタイトルの本を読んで号泣しました。
本当に泣けます。「頑張らなくていいんだよ」みたいなタイトルの
柔らかい本なんかより,ずうっと説得力がある(笑)
前向きにならなくていいんだよ,じゃなくて,
後ろ向きでいいんだよ,って言ってほしかったんだ,私!(´・ω・`)??
ってことで,今後は更新が滞るかもしれません。
ってか,闘病ブログになるかもしれませんよ_| ̄|○;;
…航空券キャンセルしなきゃ(´;ω;`)

 
2件のコメント

投稿者: : 07/20/2010 投稿先 ケガ・病気

 

毎日泣いています」への2件のフィードバック

  1. やんと

    07/24/2010 at 7:34 PM

    SECRET: 0
    PASS: 6a8289112b2d2b92e998ce6da67acca7
    突然聞いたこともない病名を言われたら,あまりのことにとまどうことかと思います.
    うちも今年は母親の余命宣告から始まり,いろんな検査の結果可能性が見えてきて,膵臓部分摘出手術(部分と言っても6割~7割取りました)を経てほぼ元通りの生活になりました.今考えると,当初の余命半年が,まるで遠い昔の話みたいです.
    ですから,まずは来週の検査をみて,他の病院でのセカンドオピニオンなども検討してみてはどうでしょうか.
    航空券のキャンセルは残念だけど,それはまたすぐに取れますし.まずは,来週の検査とその結果を待ちましょう.

     
  2. BEN

    08/01/2010 at 10:37 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は驚くほど晴れやかな1日を過ごすことができました。
    サボる,って素晴らしいヾ(;゚∀゚;)ノ
    とにかくストレスが一番の悪化の原因になるそうです。
    免疫が低下するんですね。
    基本的にストレスをためやすいアホなので(笑),
    これからはカラダを労わってやらないとなあ,と反省しました。
    お気づかいいただき,本当にありがとうございます。
    いつかうどん,ご一緒させて下さい。

     

コメントを残す

