RSS

久々にイラッときた本

30 5月
イヤな自分とサヨナラする方法 イヤな自分とサヨナラする方法
(2010/05/07)
小池 龍之介

商品詳細を見る

東大卒の若いお坊さんが書いた本。
こっ,コレは…申し訳ないけど

どーしよーもない本だ_| ̄|○;;

多分これ読んで納得できるヒトって,まだまだ軽症だと思うんですよ。
自分でリカバリーできるっていうか,気持ちにまだ多少の余裕がある人。
そうじゃないヒトが読んだらコレ,絶対さらに重症化する。
本当に「イヤな自分とサヨナラしたい人」が読んだら,ダメだと思う。
だって,結局書いてあることって,勝手に解釈させてもらえば
「あなたに降りかかる災いは,全部あなたのせい,ということを受け入れろ」ですよ。
さすが仏教。因果応報輪廻転生なむなむ。そんなのできればこの本読んでないよ。
自分がキライで…って気持ちが落ちてる人の目の前にさらに落とし穴を掘るような内容。
挙句に「毎日鏡を見て,全身チェックせよ。性格もカラダも歪んでるぜ」みたいな。
申し訳ない,私はこの本読んで余計落ち込んだ,弱い心の持ち主です。
ついでに,デブで申し訳ない…。
まさか900円払ってこんなに悲しくなるとは思いませんでした。

広告
 
コメントする

投稿者: : 05/30/2010 投稿先 勝手な感想

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中