RSS

サビシイノダ(´・ω・`)

28 3月

それは別にユッキが留学することを今知ったから,というワケではありません。そんなの,30を過ぎた大の男が留学しようが何しようが,いいじゃないか,と。ランマとかも留学すればいい,韓国とか中国とか(←ナゼ)。3ヶ月なんて言わず,1年いや半年くらいポーンと行かせてやれよ男闘呼塾。
いない間は…えーと…河塚篤史さんに手伝ってもらうんなら私GIGまた行きますよ。
話を戻します。
突然旅がしたくなったとき,よくユースホステルを利用してました。
昔は学生でお金はなかったけど,時間だけはあって,そーいうときはやっぱりユースでした。当時はホテルもすごく高かったし,自分はその手の宿には向いていないんじゃないか,と勝手に思ってました(笑)
昔はユースを使って旅行して,そこで出会った外国からの旅行者さんと仲良くなったりして,当時は英語が全くできなかったので,話せる人がいたりすると憧れたものですが,ちょっとは英語ができるようになった今に限って,そんな旅行者さんに会わなくなりましたが,出会いもユースの魅力でした。
今思えば,すごい経験をさせてもらっていたことに気づきませんでした。
でも最近はユースに全然泊まってません。会員登録はしてるけど,海外に行ったときくらいしか使わないなあ。
理由は,社会人になってお金ができたから…というワケではありません。
ホテルの方がユースより安いからですΣ(・ω・ノ)ノ!!
昨今の経済不安もあって,YHの宿泊料もすごく上がりました。多分私がよく使っていた頃から1000円くらい上がってると思います。
同じ値段払うなら,正直相部屋より個室の方がいいでしょ?カメラとかパソコンとか,部屋で気兼ねなく充電できるしね。
なんて考えてみた。最近は閉館するユースも増えてますね。
もっと利用すればいいのかな,私…。なんか時代の流れに抗えない今日この頃。ああ,どっか旅したいなあ…(ノω・、)

 
コメントする

投稿者: : 03/28/2010 投稿先 国内旅行:その他

 

コメントを残す

