RSS

切手の自販機

06 1月

ドイツから日本まで絵葉書を送ると1ユーロです(多分)。
ドイツの郵便局はだいぶ前に民営化されたそうです。
そのせいか,窓口はフツーに18時くらいまでやってます。
ショッピングモールに入ってる窓口とかだと,もうちょっと遅くまでやってるそうです。
その窓口が閉まっても,大抵郵便局の入り口や駅なんかに自販機があるので,
切手だけはいつでも買うことができます。
で,今日はその切手を初めて自販機で買ってみました。
切手の自販機は日本にもあるので,あまり期待してなかったのですが,
これが買ってみてびっくり!
DSCN7589.jpg
全部デザインが違う切手に,金額が印字されてくるんです。
何が出てくるかわかんない楽しみがあるのね~!ガチャガチャみたい(・∀・)
あらーこんなにステキな切手なら,もっと早くから自販機使っとくんだった~・゚・(ノД`;)・゚・

広告
 
コメントする

投稿者: : 01/06/2010 投稿先 一人旅:ドイツ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中