RSS

拝啓,女中部屋より

29 12月

さーきほーこるはーなわぁん、散るからこそに美しい~!?
ご無沙汰しておりますBENです。
ケルンでは熱いホッケーを観戦しました。
何が熱いか,って試合じゃないんです,観客が!なんです!
DSCN1801.jpg
日本で見たことのあるサッカーの応援を,そのままホッケー会場に入れちゃったカンジ。
こんな熱いホッケー,NHLでだって見たことない!
というわけで,気づけば旅もすでに2都市目,現在はベルリンに滞在中です。
しかし,全然アップできていませんね。
<今まで更新できなかった理由>
ネット環境がなかったからじゃ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
今日から3泊するホステルは,いちおネットがあります。
Wi-Fi 72時間で8ユーロ取られました。
お金取るくらいだから,がっつがつつながるのかと思うでしょ?
チガウノΣ(゚∀゚;)
ぶっつぶつに切れるの。今も書いてるこの記事だって,
ブラウザは「自動保存かかってます」みたいなこと言ってるけど,
絶対ウソだね(-_-)凸
で,タイトルの意味ですが,今回可能な範囲で,ホステルでも個室を取りました。
しかし,ベルリンだけはどうしても個室のあるホステルが見つからなくて,
已む無く4人部屋を取ったんです。ルームメイトはどんな人かしら~?
って思って部屋を開けたら,なんとそこにはベッドが1台だけ。
そう,1人部屋!しかも,シャワー+洗面台つき!やった~‼o(≧∀≦)o
早速カメラでも充電するかいの~ってカバン開けたんですが、
ふと部屋を見回すと、アウトレットが見つからない。
あれ~?電源ないの~?って探せども見つからない。
普通洗面台の周りにシェーバー用とかあるでしょう?って見ても、
あるのは洗面台の照明のスイッチだけ。

マジかい(-_-#)

充電できない=生命線切られたようなものじゃない…
ああん,NO 充電, NO LIFE!!ヾ(`Д´)ゞ
これは充電だけロビーに行ってやるしかないのかな…と諦めていたところ,
洗面台の横にあったフタみたいのを開けたらアウトレット発見。
洗面台から居住空間まで少々距離がありますが,
むりやり線を延ばして充電することに成功しました。
というわけで,なんとか旅が続いております。
それにしてもドイツって,本当に親切な人が多いです。アメリカとはちょっと違う。
アメリカって,友達にならないとその親切を受けることはあまりないと思うんです。
英語ができないと,尚更。
しかしここドイツは,無償の親切を受けることが非常に多いです。
ドイツ語できるかどうか,なんて関係ない。
もし私がアメリカに行くより先にドイツを訪れる機会があったら,
去年の派遣先にドイツを希望していたかもしれません。
なーんて思ったりもした。
さて,ここベルリンでもクレイジーなホッケーを見に行ってきます。そして,
DSCN6910.jpg
ソーセージ食べまくるぞー!!

広告
 
コメントする

投稿者: : 12/29/2009 投稿先 一人旅:ドイツ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中