RSS

ドイツのた・ま・し・い!

15 12月

じゃーまんぱわーっ!!

準備,というか予約が滞ってるモノの一つに,ベルリンの宿泊先があります。
もともとベルリンの滞在日数がはっきりしなかったせいもあって,
予約を後回しにしていたのですが,いざ決まって取ろうと思ったら
ネットではすでに満室で取れませんでした。
で,もしかしたら空いてるんちゃうの?って思って昨日現地に電話したんです。
そしたら,「満室なので月曜日にココに電話して」って。
なんかよくわかんない理由だけど,月曜日である今日,電話したんです。
そしたらどうもそこ,総合予約センターみたくなってて,
3つあるホステルのうち,1ヶ所しか空いてない,って言われました。
しかも,市内から30分も離れた郊外。それはツライなあ。
って言ったら「木曜日にベッドが10個空く予定だから,また電話して」って。
何だその理由?
よくわかんないですが,団体のキャンセルでも入るんかいの?
とりあえずまた保留,と。
それにしても,英語が通じるのはとっても便利です。
もう一つは鉄道パスと,ベルリンからミュンヘンまでの寝台券。
なんと,2010年は電車の中で迎えることになりそうですΣ(・ω・ノ)ノ!!
鉄道パスは「ジャーマンレイルパス」っていう,ドイツ国内乗り放題のパスを予約します。
このパスは,日本国内で買った方がまあ便利,っちゅーか楽なんですけど,
同じパスなのに代理店によって驚くほど値段が変わることがわかりました。
家の近所にある某大手代理店では35000円+手数料1000円,
HISの提携先はネット決済で34500円+送料700円,
で,地球の歩き方からリンクしてるサイトは一番安くて33600円なんですが,
手数料+送料が3000円ってバッカじゃねえのヽ(#`Д´)ノ
結論としてHISのサイトから行く代理店にすると思います。
ちなみに,ドイツ国鉄DBのサイトでも買うことができますが,
困ったことに決済途中からドイツ語でしか表示されなくなってしまうので,
べんぞう選手お手上げでございます。
ちなみにこちら,手数料の3.5euroを含めて239.50 EURでした。
本日のレートで約31100円。当然こっちのほうが安いけど,ドイツ語なので×ということで。
だから,試験の勉強しなさいよ,と(笑)

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中