RSS

準備は着々と進行中

12 12月

先週末に大きな大会を終えて,気づいたらドイツへの出発まであと少し。
着々と準備は進んでいるようでそうでもないような。
19日に資格試験があるので,それまでちょっと落ち着かない日々を過ごすことになりそうですが,
まあどうせどこに旅行に行くにせよ前日になんないと準備しねえんだろ?(σ`-ω-)
ということで,投げやりなBENですこんにちは。
無事に往復ともビジネスが取れたので,現地に向かうまでの過程も楽しみだったりします。
これでマイルも無事に使い切りました。さよなら,AAdvantage…(´;ω;`)
そういえば最近,T/Cの発行手数料って上がってるんですね。
前はどこでも1%だったけど,最近は2%以上します。おのれリーマン。
でも意外なところで手数料が(僅かだけど)格安のところを発見。
それはなんと,セシールでございまして。
あの通販のセシールです。手数料,2%しません。
レートがいいときにポチッと購入ボタンクリックすればOKという。
ついでに送料も無料かつあっと言う間に届くので,ありがたやありがたや。
<目下進行中の手続き>
・ジャーマンレイルパスを買うかどうか検討中。
 今回の旅程,Frankfurt → Köln → Berlin → ミュンヘン → フランクフルト
 って電車に乗るんですが,果たしてこれはパスを買うに値するんでしょうかね?
 パスの有無によって寝台車の指定券の金額が変わるので,まずはパスの手配ありきなんですが,
 そろそろ買うなら買わないと,間に合わないかな。
・宿が決まらない。
 ビジネスクラスで行っても,ホステルに泊まる。貧乏旅行が根底にあります。
 で,ホステルを探してるんですが,ボケーッとしてたらどこのホステルも一杯になっちゃいました。
 もたもたしてた理由は,やっぱり中での日程がはっきりしないんです。
 Frankfurtから出入りするのは間違いないんですけど,移動先がね…。
 Berlinで何泊するか,ミュンヘンで何泊するか…まだまだ決まっていません。
 ベルリンとミュンヘン,どっちに重きをおいたらいいですかねー??
きっとまた,直前にならないと決まらないんだろうなあ,と思いつつ,
極寒のドイツに思いを馳せる,そんな週末…
ってか勉強しろよ!(ノ`Д´)ノ

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中