RSS

TESCO

07 12月

近所にTESCOができたってねえ,へーえ。
カルフールコストコIKEA,に加え,Wal-Martブランドまで西友で見かけるようになった
昨今の外資系小売ブーム(なのか?)の最中,まさかまさかのTESCOブランドがお目見え。
テスコと言えばプラハとベルファストで行ったことあったっけ
(↑アイルランド踏まれたり蹴られたり紀行)。
お目見え,というより大分前から日本に来てたらしく,違う名前でスーパーを運営していたよう。
その店舗を最近になってTESCOという名前に変え始めているみたいです。
ちなみにそのスーパーの名前,TESCOになる前は「つるかめランド」という
まあなんともユルくめでたい和風な名前でした(笑)
テスコグループとは露知らず,つい先日なくなっちゃったので,
ああ,つぶれちゃったか…隣に西友もあるしなあ,キビシイか~(-“-)
と思っていたのですが,なんとテスコとして生まれ変わったワケで!
というわけで行ってきました。
お値段は他のスーパーと比較すると,若干高め。24時間営業だから仕方ないかしら。
でも私の引き出しおやつ三幸製菓のおせんべいが置いてあったので,
これからもちょこちょこ通いそうな予感。
今日は割と多めに買ったので,オープニングキャンペーンとして
エコバッグをいただきました。
DSCN6668.jpg
何だか「エコバッグ」と呼ぶにはしっかりしすぎている素材なので,
使うのがちょっともったいないです。
ちなみに,取っ手に着いているタグには
「このバッグを使って『グリーンクラブポイント』を貯めよう!」
とありますが,そんなサービスはないみたいです(笑)
外資系小売の名前を聞くとついつい行ってしまうのは,西洋コンプレックスなのかしら(^_^;)

広告
 
2件のコメント

投稿者: : 12/07/2009 投稿先 買い物

 

TESCO」への2件のフィードバック

  1. Fukuにゃん

    12/08/2009 at 10:33 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちのワリと近くでも、つい最近テスコがオープンしました。
    まだ行ってないんだけど、こんなバッグがもらえるなら行ってみようかな?(間に合うか?)
    情報、ありがとうございました。

     
  2. BEN

    12/10/2009 at 6:12 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます!!(´∀`人)
    チラシによれば,12/10まで…今日やんっΣ(・ω・ノ)ノ!!
    2000円以上のお買い物でもらえるようです。
    って同じテスコに行ってたらスゴイですね(笑)
    ミスドのと(以下自粛)

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中