RSS

天高く

15 11月

DSCN1753.jpg
いいお天気です。
ヒコウキがスゴイ音を立てて飛んでいたので写真を撮ろうと思ったんですが,
逃げられました(-“-)凸(ちなみに全日空機と見た)。
あー,ヒコウキ乗りてえ。
さて,来月末の旅行ですが,航空券は取ったものの,そこから先はさっぱり進みません。
【理由】ドイツ国内でのスケジュールがさっぱりまとまらない。
とにかくある「ドイツ」への憧れ。
でも別にその中でどこかに行きたい,ってワケじゃない。これ,毎度の話。
行きたい街があれば,そこを結んで…ってなるんですが,そもそも点が結べない。
ってか,日数が少ない(と思う)のだ!
まあ取りあえず大都市を…って思ってBerlinとMunichは行くことにする。
で,その2都市間を電車で…って,調べたら1日かかることが判明。
じゃあ寝台車でも乗るか?って思ったけど,なんと300ユーロ!7時間で4万円超!うっはー。
代案で格安航空会社見たら,ベルリン-ミュンヘン間39ユーロ…9割引じゃないか!
寝台車乗りたひ!って考えも,これじゃあ吹っ飛ぶ。
ジャーマン何とかパスだって,買った方がいいのかどうなのかわからんもん。
インターネットで調べても,ナンだかドイツ語が多くて,
ダイレクトに意味が理解できないことにイラッとくる。
ホッケーの試合も,結局チケットサイトはドイツ語でしかなくて,
直接メールしたら「チケット取ってあげるから,カードの番号を教えて」って返事きた。
アハハハ,それはコワイ。
というカンジで,前途多難であります。
伯林の壁崩壊から20周年,ということで,最近テレビでもよく
ドイツのお話が聞こえてくるようになりました。
世の中いろんなことがあるんだね,と物思いに耽っていたら,寝てしまいました。
完全に平和ヴォケの週末。

広告
 
コメントする

投稿者: : 11/15/2009 投稿先 日々の暮らし

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中