RSS

航空券取れた

30 10月

ケーブルでまたホッケーが見られるシーズンになりました。
いいですね,やっぱり。
うどん食べ過ぎの興奮冷めやらぬまま,次の旅行計画に着手いたしました。
行先はドイツ。技術屋の憧れ,ドイツ。さーて何本工具買って来ようかな。
航空券をまたマイルで取ろうと思って,毎日のように航空会社に電話。
ビジネス(もう病みつき)を取りたくても,大抵空いてない,と言われ続けて早何ヶ月,
「ドイツ国内に行ければ,どの空港でもいいので!」って言っても,
結局成田⇔ヨーロッパ内乗り継ぎ都市の便が空いてない。
粘って粘って,ようやく帰りだけキャセイのビジネスが取れました。
でも,往きはエコノミーしか取れず…。
しかも初めての日系航空会社,ええ今話題の某フラッグシップ航空さんです。
日系で海外に行くの,実は初めてかもしれない。あれ?違ったかな?
日本語で海外に連れてってもらうの,ちょっと不思議なカンジ。
向こうでは買い物も楽しみですが,やっぱりホッケーも見たいな,と。
ヨーロッパのリーグ,チームユニフォームがもう広告だらけで派手!
そんなジャージを着て,にわかファンとして応援してみたいわ。
冬のドイツは寒いみたいですが,昨年1年間ですっかり慣らされました。
マイナス10度くらいなら,パーカー1枚で大丈夫なカラダになりましたので,
多分大丈夫だと思います。
行くとか言っても全然知識ナシ。
ホッケーの情報も,結局webサイトが全部ドイツ語でねえ,わかるわけなかろうもん。
ということで,ドイツ行ったことある方!どうかこの無知なあたしを助けて下さい(^_^;)

広告
 

航空券取れた」への4件のフィードバック

  1. やんと

    10/30/2009 at 7:32 PM

    SECRET: 0
    PASS: 6a8289112b2d2b92e998ce6da67acca7
    ドイツって言葉に反応しました.
    もう7年も前ですが,10月末に行ってきました.それでも寒かったですが,その分空気が澄んでてお城はめちゃくちゃ綺麗でした.
    ライン川沿いのお城ホテルに泊まったり,ビアホール付きホテルに泊まってビール飲みまくったりしてました.
    JALだとフランクフルト空港でしょうか.現地出発時間が遅いという理由だけで,行きはルフトハンザなのに帰りJALにしました.
    今回行かれるのはどの辺りでしょう? ケルン,シュトゥットガルト,ハイデルベルク,ヴィースバーデン,オーバーヴェセルなら結構わかりますよー

     
  2. 北麟中尉

    10/30/2009 at 10:39 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あーだいじょぶだいじょぶ、マイナス10まではいかないから。せいぜいマイナス5くらいだよ。先月カッセルでコスプレしてきた。18度もあって汗かいたよー。
    がんばれ。←無責任。
    ビジネスは2回のったことあるけど、別にかわんなかったなあ。それよかエコノミーで隣いないほうがいいわ。

     
  3. BEN

    11/01/2009 at 11:46 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰です~。
    JALしか空いてなかったんですよ(笑)乗りたくないけど,已む無くJALという。
    行先は最初,無難にベルリンin,ミュンヘンoutって思ってたら,
    結局国際線は圧倒的にフランクフルトが便利で,
    強制的にフランクフルトに寄らなければいけなくなってしまいました。
    他にも行きたいとこはたくさんあるんですけど,日数は限られているし,移動もあるので,
    ベルリン,ミュンヘンどちらかを諦めるかもしれません。
    買い物+Hockeyがメイン(どーいうメインだ(笑))なので,1都市3日じゃ足りないの…(´;ω;`)
    さて,どこを減らすべきか…迷ってます。

     
  4. BEN

    11/02/2009 at 12:01 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カッセル?ってどこね?って思って調べたら,ああヘソデスネ。
    随分コアなところにいらっしゃいましたねえ…そこでフェスがあったんでしょうか?
    そりゃね中尉,甲冑着たら汗かきますよって(笑)
    ビジネスは最近よく乗ってるんですが,
    米系,日系以外のビジネスって座席が恐ろしく良いので,乗ってみたかったんですよー。
    まあ最強なのはエコノミー3席並べた「エコノミースリーパー」ですけどね(´∀`人)

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中