RSS

オソロシや味の○

03 10月

会社の近所に某有名ラーメン店があります。
ラーメン○○。都内では結構知られたチェーン店みたくなってて,
丸の中には漢字が2文字。言っちゃうと,人の名前(笑)
某居酒屋チェーンの油そば亡き後,それに変わるものを探していたら,
どうもココの「汁なしそば」がそれにあたるのでは?という情報をGETしたので,
先日,勇気を出して入ってみました。
<感想>
カネを払ってアタマにきたのは久しぶりだ。


で,「汁なしそば」をオーダーします。
他の系列店には行ったことがあるのですが,汁なしをオーダーしたのは初めて。
雨の中,外で並んで待たされて,食券を渡すと
はぁ?汁なしそばってスープ入ってないんですけどいいスかぁ?
と聞かれる。まるで「汁」及び「なし」の意味を知らずにオーダーしてると思ってる様。
なんでそんなこと言われなあかんねん。
それくらいわかっとろうもん(ーー;)
このスタッフの横柄な態度と待たされたことでイライラが募ってくる。
食べる前にも拘らず,すでに1000円近くも払ったことを後悔。
やたらと待たせるので,厨房をガン見。
どの丼にも,大量の「白い粉」が投入される。
その量,丼1杯につきやくヒト掴み。ひと「つまみ」じゃないのよ。
うーん,ナンだろうあの粉?塩にしちゃ多いよな~。
その答えは食後に明らかになった。
大量の麺と野菜で満腹になった私。
しかし,口の中にナンだか残る味がある。どっかで食べたことあるぞ…?
あ,これって,
…味の○!?Σ(・ω・ノ)ノ!!
言わずと知れたうまみ調味料のアレである。
全く同じものとは限らないけど,所謂グ○タ○ン酸ナ○リ○ムのアレ。
げえええ,あの大量に入れてた「白い粉」って味の○だったのかー!!(ノ`Д´)ノ
私,1000円も払って味の○食べてたんだ…(´;ω;`)
と思うと,とっても悲しくなった雨の夜でした。
斯くして,私の油そば行脚(笑)は続きます。

 
コメントする

投稿者: : 10/03/2009 投稿先 食事

 

コメントを残す

