RSS

ミネアポリスです

15 8月

ミネアポリス2日目です。
ホントは自分のパソコンから写真とか載せたいんですけど、
このホステル、ファイヤーウォールがかかってると
ネットにつながらないみたいで、イラっとしてます。
壁を作らなければつながるんですが、それも無防備でヤダ。
ってコトで、やむなくipodから更新です。
ってここまで書いたらどうもipodが不具合炸裂、入力できなくなったんですわ。
でも、そう言えばホステルの共用パソコンでMacがあったな、と。
Macは多言語対応なので、こーいうとき便利。使い難いけど(笑)
さてさて、旅は順調(なのか?)に進み、ココはミネソタ州ミネアポリス。
昨日、クルマで8時間かけてここまでやってきましたが、
いや、ホントは5時間で着くんだけど、寄り道しすぎたんです。
やっぱり、アメリカのハイウェイは飽きないなあ、と勝手に思いました。
クルマで来ましたが、今日はクルマを使わずに歩いてみよう!
と思った私がバカでした。
…死ぬ _| ̄|○
ええ、ステキな街なんですよ。彫刻見たり、美術館行ったり。とーってもアカデミック♪
でもねえ、如何せん範囲が広すぎる。
バス代も高いし、なんかポートランド感覚で来ちゃうととんでもないことになる。
「歩いて数ブロック」その単位「ブロック」の距離が長すぎるんじゃないか、と!?
おかげで今夜は腰痛膝痛肩こりフルコースになりそうです。
では、洗濯行ってきます。
【今日の偏食家的1枚を追加】
DSCN1186.jpg
歩いて歩いてようやく辿り着いたMill City Museum
併設のカフェでSoup of the day(チキン+ワイルドライス)を遅い昼食として。
いやー,ココまでが長かった…(ノω・、)

 
コメントする

投稿者: : 08/15/2009 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

