RSS

ああ今さらスゴイのを見つけてしまった

22 7月

今日は勝手に感想を書かせてもらいます。それくらい気に入ったのよん。

EXILEじゃないの。J SOUL BROTHERS(以下長いからJSB)なの。
うっかり見たこのPVにハマり,早速itunesで購入。その日からヘビロテです。


確かアメリカにいたとき,ネットで「EXILEが重大発表」ってあって,
何だか人数が増えるとかで,ファンが某掲示板で荒れていたのを覚えてます。
あの件以来だよメンバー増減がらみの大荒れを見たのは。
ASAYANに出てたネスミスが入ったのも知らなかった,という。
その時は全然興味なくて,さらに前のボーカルオーディションの時は,
合格したのがどう見ても毛色の違うビジュアルの人だったので,
何かヤンキークラスに転校してきた優等生みたいな印象を受けたのを覚えています。
で,そんなEXILEじゃなくJSBのハナシ。
結局今はEXILEに吸収されちゃって存在しない,でいいのかしら。
でも,それはすごく惜しいと思うんですよ。
もうこの7人だけでのパフォーマンスが見られないのは,ホント惜しい。
EXILEと違う魅力があって,それを吸収しちゃったことが,しつこいようだけど惜しい,と。
ぱっと見たときの,この7人の全体的なバランスがすごく気に入りまして。
さらにボーカル2人の声が,ヒッジョーに色っぽくてスキだ。
重ねてこの2人のビジュアル的なバランスも,何だか目が離せませんでした。
だって片や武田真治とISSAと玉鉄を足して2で割ったみたいなイケメンだし(1.5倍),
ネスミスのビジュアル的な存在感も大きすぎる。
このビデオ↓なんて,ネスミスがfeatureされた映像の後他のメンバー映ったら,
ああ何ていうR&Bアーティストとコラボしてんのこのグループ?としか思えないよ。

EXILEのビデオを見たら,JSBのフロントマン2人が後ろで踊ってた。
歌も踊りもできる,って器用だなあ,両方やるのって大変だろうなあ,と思いながらも,
やっぱりこの2人を後ろに置いておくのはホントもったいない!というのが率直な感想。
いろいろ考えがあってこの形になったんだろうけど,
個人的には14人より7人の方がすっきり…って思っちゃうなあ。
ボーカルのコンビも,JSBの方がスキ,ってああ,これは比較しちゃいけないのかな。
昔からのファンのヒトは,どう思いますか?
いらしたら,ぜひ感想を聞かせて下さい今更ですけど。

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/22/2009 投稿先 音楽

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中