RSS

「王と私」

20 7月

ケーブルに入ってからというもの,我が家のテレビはフル稼働しっぱなし。
テレビがらみのエントリーが2回続いてるのもそのせいよ。
特に意外だったのは,ドラマをちゃんと見ちゃってる,ということ。
別に見たい,というのはないけど,ちょっとつけてるとハマっちゃったり。
無意味に見てしまうのが,なぜか「韓国ドラマ」(((((((-“-;)
このブログに「よん様~♪」とかいう浮かれたコトバが降臨するのも時間の問題かと。
今よく見てるのが,「王と私」という朝鮮王朝を舞台にしたドラマ。
最近見始めた私にとっての問題点and感想は以下の通り。
ホントに初心者の勝手な感想なので,責めないで下さい。
●ドラマの紹介では「愛する者のために自ら去勢し宮廷に仕えた男…」とありますが,
 えーと,去勢したのが誰なのかさっぱりわからんとですよ。
 (↑この問題は後にドラマ自体の公式サイトを見て解決。)
●登場人物の名前が全員同じに聞こえる。
●おうどんさんが可愛すぎて困る。お願いだから殺さないで。
●そもそもおうどんさんのためにだらだらとお忍びの家出を繰り返すソンジョン王が悪いねん。
●ってかソンジョン王,女性に免疫なさすぎ。
●あの子供,ってかガキもイラッとくるなあ。あ,あの子がヨンサングンになるの?
というワケで,なんかしっくりこないけど,やっぱりこう,何て言うのかしら,
次も見なきゃ!って思わせてくれますね。
○○様,とハマる熟女の皆様の気持ちがわかり始めてきました(^_^;)

 
コメントする

投稿者: : 07/20/2009 投稿先 勝手な感想

 

コメントを残す

