RSS

買っちゃった

06 1月

DSCN4836

ipod touch 2G

実は夏にカナダを旅行した時,同宿した韓国人留学生が,
まるでappleの回し者の如くipod touchの良さを力説してくれたのですが,
その時は「えー,どエスあるからいいよ~」と全然興味すら湧きませんでした。

しかし,ポートランドにあるApple storeを冷やかしたのが運のツキ。
ほんのちょっと冷やかしただけなのに,そのイジリ甲斐のある機能に一目ぼれ。
しかも,夏に見たものより,機能がかなりグレードアップしてる!!
消費税ナシの街に加え,円高であることも手伝って,
触って数分で買うことを決意。次の日にはipod探しの旅に出ました。
だって,日本とかWisconsinとかで買ったら5%余計に払わなきゃいけない。
オレゴンにいる,今が買いですよΨ(`д´)Ψ

ちょうどクリスマスにもらったギフトカード50ドル分を握り締め,目指すは大手スーパーのTarget


1件目ではすでに在庫ナシ。
恐らくクリスマス後で,みんなもらったギフトカード持って,私と同じように来たんだろうな,と。
そこで店員さんに,「他の店にある?」って聞いたら,何とその場で
自分の持っていた端末でピピッと他店の在庫を調べてくれました。
日本だとレジまで行って,そこでイヤイヤ在庫チェックをするのに…いやあ,進んでる♪

すると,「Mall 205(ハイウェイI-205脇にあるからこの名前)
の中に入ってるtargetには在庫が100以上あるよ」とのこと。
スムーズかつ親切な対応に,私益々TARGETのファンになりそう。

でも他の店員さんに同じ質問をした親子連れは「在庫ないんです」って言われただけ。
店員さんによっても対応が違うのかしら。寂しそうに去っていくその親子連れに
「ipod touch探してるんだったら,Mall205にたくさん在庫あるって
今他の店員さんが教えてくれたよ!」っていちお,伝えてみた。
これって大きなお世話?

斯くしてその店にクルマを飛ばし,夢のipod touchを手に入れたのですが,
wi-fi天国ポートランドでは本当に便利。
私が入った大抵のカフェでFree Wi-fiが使えて,例えばこれから行く映画の時間を調べたいとか,
ちょっと何かを知りたい,という時に,サクサク動くブラウザが手元にあるわけですから,
便利なことこの上ないです。
タッチスクリーンの感度のよさ,スムーズさにも驚愕です。

ちなみにデフォルトの言語は英語ですが,写真のように日本語に設定することができます。
日本語以外にも20言語近い設定が可能です。恐るべしipod。
おそらくモノ自体は世界共通で,出荷時に言語設定を変えてるだけなのかな?と。
なので円高の今,アメリカで買えばかなりお得なわけですよね。
当日のレートで日本円に直すと,8Gのipod touchが21000円でしたから。
ただし,日本に持って帰って何かトラブルが起きても,
当然の如くサポートの対象外になりますから,それが心配と言えば心配。

さらにブラウザ画面他各所で,テキストのコピー+ペーストができない,とか
キーボードが使いにくい,とか予測変換がイマイチ,とか,
多少の不満はあるのですが,まあこれだけちっちゃい端末ですから,
それは要求しちゃいけませんね(^_^;)
それでも,満足な買い物です。あとはトラブルが起こらないことを祈るのみ。

それにしても思い切って買ったなあ…(((((((-“-;)
ああ,ホントに2009年は節約の年にしたいです_| ̄|○;;

 
コメントする

投稿者: : 01/06/2009 投稿先 Gadget

 

コメントを残す

