RSS

結局夏フェス行きました(笑)

08 7月

DSCN2901
あんだけ「セレブプレイが出ないから行かない!」って言い張ってた夏フェス
Summerfest」にうっかり行くことができました。

何がスゴイかって,この夏フェス,入場料が安いんですよ。
日本だったら1日1万円とかするじゃないですか。
ちがうの。今回いった夏フェス,1人5ドルくらいから入れるの。
この料金ですから,皆さん家族連れで行楽気分でいらっしゃるわけです。
なんてステキなの(´∀`人)
休日の方が平日より高い,とか昼間より夜の方が高い,とか
いろいろ料金設定があるのですが,それでも一番高い料金で15ドルですからね。
日本の夏フェスどんだけぼったくってんだ,って思います。

しかも規模がデカいんですわ。
今回のホームページにもあるように,11日間,11ステージで,
大小総勢700組以上のアーティストの競演です。700ってすごいなあ。
中には木の下にある「えっ,コレがステージ!?」みたいなとこでも,
ロコのミュージシャンが演奏してたりします。
ああ,これも含めれば確かに700くらいは越せるね,と。

音楽以外にも,数々のアトラクション。
もうこれは遊園地でコンサートやってるような状態です。

見た中では,「The LAST VEGAS」というバンドが面白かったです。
ハードロック,っていうかグラム寄りの音ってカンジっす。
見た目は基本的にエアロスミスの影響を受けているんだと思いますが,
もうね,ボーカルの人の踊りがクネクネしてて,これハードロックなの?って思いました。
しかもクネクネ踊ってる最中,マイクスタンドにぶつかりそうになると
ささっと避ける!その反射神経に感動したステージでした,
ってか音楽に感動しろよ,と。

あんまりクネクネしてないけど,参考までに。
「Raw dog」The Last Vegas
下手ギターの人が咲人ぽくっていいかも♪って細いだけか(笑)
あ,この↑ブログみて思い出しました。
彼が4/1,自身のブログで「ナイトメア脱退することになりました」宣言をして,
ちょっとした騒ぎになったことを。エイプリルフールにしてはスゴ過ぎだよね(^_^;)

 
コメントする

投稿者: : 07/08/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

コメントを残す

