RSS

15 6月

物騒な事件とか地震とか,こちらでも大きく報道されています。
みなさん大丈夫ですか?

最近見て懐かしさのあまりきゅんと来たPV。
「Merchendiver」by Soft Ballet

こんなに遠藤さんがカッコいいなんて,思ったことなかった。
うpしてくれた方,ありがとうございます。

こちらは連日の大雨で,洪水がおきたり,道路が通行止めになったり,
大変と言えば大変なんですが,幸い家が高台にあるため,
特に直接的な被害はありません。
しかし,川のそばにある道路は水浸しで,それは水溜りというよりむしろ「池」。
そこを通らなければ行けない時は,思い切ってアクセルを踏み込み,
がぼがぼと音を立てながら前進するしかないのがツライです。
雨が降ったと思ったらお天気になったり,まるで熱帯気候のようです。
つくづく温暖化を感じます。

で,そんな変わりやすいお天気の後に出てくるのは「虹」。
視界を遮る物がないので,大抵アーチの端から端まできっちり見えます。
DSCN0827

カメラは28ミリの広角ですが,それでも入りません。端っこはこんなカンジ↓
DSCN0826

で,この写真を撮りながらふっと思ったんですが↓
DSCN0830

…虹って確かに6色なんですね。
右から紫,青,緑,黄色,橙,赤。
なんとなく7色ってイメージがあったけど,ホントに6色しかないや,と。
ということでイヤでも彼らのことを思い出しました。
ようやく日本の虹もゆっくりではあるけれど動き始めたみたいですね。
ちょうど帰国したら,何らかの情報をキャッチできそうな予感。

まあそんなのよりも,どちらかと言えば「白い混沌」の方を何とかしてほしい,
って思った土曜日の午後。

広告
 
コメントする

投稿者: : 06/15/2008 投稿先 氣志團

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中