RSS

月刊べんぞう5月号

13 5月

こっちに来てから間もなく1ヶ月になろうとしていますが,
英語なんてわかるわけもなく,なんだか到着時より英語力が衰退している
ような気がするべんぞうですこんばんは。

ということで,なかなか更新する機会がないので,
月一ペースで頑張ってその月にあったことを更新しようと思います。
脱3ヶ月坊主宣言。

1)こちらでの暮らしが始まりました。
居候先は大変セレブなお宅で,かなりいい暮らしをさせてもらっています。
どんだけセレブかと言うと…
●パパさんは社長
●趣味はハンティング
●家が広い。
●地下に数十人収容可能なパーティールームあり。
●ビリヤード台あり。
●テレビは私の身長と同じ高さの液晶テレビ。
●バーカウンターあり。
●外食に行くと1回にかける金額がハンパねえ。

と挙げたらキリがないのですが,この辺一帯がどうやらセレブ地帯だったようで,
自分の場違いさばかりが気になります。

2)職場の習慣が違います。
自他共に認める完全夜型の私が,何と7時には出勤してる,という,
なんともおかしなハナシ。
朝が早い分,みんな16時にはいなくなっちゃって,寂しい限り。
まあそれが普通なんだろうけど。
ランチはタダでゴチになっていますが,
まあよくある高脂肪低たん白なアメ食ですわ。
キライじゃないので文句はないですけどね。

3)クルマゲトー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
フォードのフォーカス,っていうセダンをGET。
購入だと帰国するとき売るのがめんどくさいので,リースで乗りっぱにして返す。

気に入ってるトコはラジオがデジタル,というか,
流れてる曲目をディスプレイしてくれるトコ。
半角英数セグメントLEDならでは。
日本語じゃ情報量が大きすぎて,ちょっとムリかしら。

我慢してるトコはいっぱいあるんですが,
全てがデカイ(今までの自分の車の3倍以上の排気量)
●荷室が狭い(ワゴンRと比較するな)
●2007年9月生まれなのに,すでにもう2万5千キロ走ってる(地球半周?(((;゚Д゚))))
●なのに高い。賃料つき325ドル。年額40万円弱。
 車両本体の半分近く払ってるような。
●このクルマは燃費のいいのがウリなのに,あっという間になくなるガソリン
●しかもガソリン高い!(←日本よりは安いけど)
●色がビミョーにかわいくない

イヤならやめればいいのに,それができないのは
「NOと言えない日本人」の典型であるためと思われます。

4)ホッケー,始めました。
インラインはできないだろうと思っていたのですが,
なんとアイスより先にインラインを始めてしまいました。
リンクにミラーボールとかあって,光GENJIとか思い出しました。

そんなカンジです。

 
コメントする

投稿者: : 05/13/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

コメントを残す

