RSS

腹くくる

10 4月

今までVISA面接がなかなか受けられなくて,
「いやあ国家に拒否られてて~」って笑ってごまかせたけど,
「ダメよアンタはワシントン条約に引っかかってるんだから。
アンタが受けるのは『健康診断』じゃなくて『検疫』だよ!」
と言われて,半分くらい「そっかなー」って納得してたけど,

ついに出発日&面接日が決まりました

明日VISA面接を受けて,19日に出発します。
そこから1年間は帰ってこられないので,ああ,ついに来たか,と。

きっと今までは,自分の渡米をちょっと他人事のように見てたんだと思います。
決まって初めて自分のことだって気づいてね(笑)

別に向こうに行くことは不安とかじゃなくて,
何だかんだ言ってもやっていかなきゃいけないんだろうし
(先日帰国子女で常に上から目線の某知人に「何か不安なの?」
とか聞かれてイラッと来た。マジでコイツとは縁を切ろうと思った),
まあ何とかなる,っていうかするんだろうし。

むしろやんなきゃいけないことが今だに多すぎるのがツライわ。
向こうに行ったら,今より全然ゆっくり仕事できそうなのがシアワセでもあり,
1年後に日本に帰ってきたときにそのギャップに対応できるか,っちゅーのが
強いて言えば不安すかねーあはは。

 
コメントする

投稿者: : 04/10/2008 投稿先 アメリカ暮らし

 

コメントを残す

