RSS

すげえぜ関西!

29 12月

93102b00.jpg昨日から関西に来てます。
大晦日の京都蛸薬師さんの大根炊き、来年は行けないだろうから…と思って、ムリヤリ来てみました。

昨日は大阪、今日は神戸泊です。
大阪では行って見たかった「海遊館」という水族館へ。
デカイ×2と言われるジンベイザメは、
沖縄で見たそれを4分の1くらいに縮小したような大きさ。
ちょっとがっかり。

夜は梅田KYKでホッケーのチームメイトと食事して、
そのあと飲みに行きましたが、何て言うのかな梅田って
ちゃちゃっと飲みに行けるとこが沢山あって、個人的にはミナミより好きです。

で、今日は神戸へ。
氣志團つながりのJちゃん(しょこたん似)に神戸を案内してもらいました。
Jちゃんホント有難うでした。

南京町、いわゆる中華街を始め、神戸を食べてつくした1日でしたが、
個人的には中華街にあったお茶屋さんが、
サンフランシスコやシンガポールにもある店の支店だったコトが大発見!
ついつい茶器を買ってしまって。

…間もなく引っ越すというのに(-“-;)

それよりもJちゃんが連れてってくれたカワイイ100円ショップに感激(・∀・)
神戸は100円ショップの宝庫らしいぞ。

では、食べたものをなかったことにするために、
中華街で買った「痩せるお茶」でも飲んで寝るとします。

【写真】十三サイコー!

 
コメントする

投稿者: : 12/29/2007 投稿先 一人旅:京都

 

コメントを残す

