RSS

「I am Legend」を見てきたッス

06 12月

水曜日恒例の会議中,「今日夜あいてますか?」というちょっと苦手な先輩の一声に,
思わず首を縦に振り笑顔で反応してしまったところ,
「じゃああげます」と言われて,試写会招待券もらっちゃった。

しかも,今日のジャパンプレミアだってよ!
主演のウィルスミ男が来るってよ!

ということで見てきました「I am Legend」。


最初30分くらいウィルスミ男の舞台挨拶とかラップとか。
そのまますぐ上映。時間にして1時間40分らしい。

…終了。

ネタバレはしませんし,しようとも思わない内容だったんですが(笑)
結論から言うと,「タダじゃなきゃ見ない,かも」

あっ,いやね,何か構想10年,撮影足掛け3年らしいから,
結構な超大作なんだろうけどね。

【登場人物】
・ウィルスミ男
・犬(多分シェパード)
・鹿(多分合成)
・ライオン一家(多分合成)
・ゾンビみたいの多数(CG)
・ヘリコプター(本物)とそれに乗った妻+娘
・クルマ2台
・マネキン人形多数
・生き残り2名
・軍隊の人

以上。

以上!?(((;゚Д゚)))
ってか最初に脚本の秋葉さん(ホントにこーいう名前のアメリカン。
つづりは「Akiva」だから,正しくは「あきーヴァ」。)
が「これは1人の男のパーソナルストーリーで」って
ホンマに,スミ男以外の人間が1人も出て来いひんかった(笑)。
確かに「ぱーそなる」やわ。

そんなこんなで,えーと,最終的な印象ですが,

バタリアンレオンを足して2で割ったホラー映画」

ってカンジ。

終演後,出口に向かうとき後ろを歩いていた女性のヒトコト

「なんで鹿は無事だったんだろうね?」

が,この映画の全てを物語っているように思えました。
ま,いろいろ矛盾だらけだけど,その辺は目をつぶってみると,
ウィルスミ男主演だけあって,面白い作品かもしれません。

公開は14日(金)からみたいです~。

 
コメントする

投稿者: : 12/06/2007 投稿先 勝手な感想

 

コメントを残す

