RSS

油そばと野菜ジュース

11 11月

雷が鳴っております。どろどろ。

?油そばのハナシ
先日,某チェーン系居酒屋にて
油そば」というのを食べたのですが,
これがこれが絶品でもう!!(ノ`Д´)ノ
1人で2杯くらい食べてもいいと思うほどでして,
それからというもの,ちゃんとラーメン屋で
油そばを食べたいと思うようになり,店を探しておりました。
しかし,これが全然見つからないの。
油そば自体はもともと東京の西の方が盛んなようで,
私が住んでいる東京都東部にはその手の店が見つかりません。

でも,灯台下暗し。なんと家の近所にあるラーメン屋で油そばを出していることが判明。
ここ,雑誌なんかでもよく取り上げられる店で,週末なんかは大行列。
まあ,以前入ったことはあるんですけど,全然好みじゃない,っつーか,
個人的にはあまりスキじゃないタイプの店だったんです。
しかし,ここは油そばのため。気合を入れて,暖簾をくぐってみました。
狭くて汚い店内。常連さんが幅を効かせていて,どーも落ち着かない。
それは仕方ないか~と思って待つことかなり。
ってか常連さんと会話する前に私の油そば作ってよ!(ノ`Д´)ノ

そしてようやく油そば到着。
あれ?なんか赤緑色の物体が乗ってる…これ,ナンですか?

「それはニラキムチです。よく混ぜてお召し上がり下さい」

…キムチΣ(゚Д゚;)ナゼ!!ヤダヾ(`Д´)ゞ

キムチは苦手であります。
辛子味噌系はOKでもキムチの辛さ,というかニオイがイヤなの。
しかもそれを予め入れてあるなんて(-“-)
もうこの時点で,このラーメン屋は私的ランキングにおいて最下位決定

いつか居酒屋のそれを超える油そばに出会える日まで,精進は続きます。

?野菜ジュースのハナシ
恥ずかしながら,野菜が嫌いです。
殆ど口にしない,と言っても過言ではありません。
特に,キライなトマトの味がする野菜ジュースなんて以ての外。

ところが,最近素晴らしい野菜ジュースを発見しました。↓

カゴメ 野菜生活100 赤の野菜 [紙パック200ml×24本] 

これね,大っキライなトマトが入ってるのに,全然トマトの味がしないの。
むしろ,イチゴジュース,ってカンジで。
ああ,これなら毎日でも飲める。そう思った素晴らしい出会い。
これから頑張って飲んで,健康になろう!

と思ったその次の日,こんな記事を見つけました。

…ああ,やっぱりちゃんとトマトを食べないとダメですか(つД`)

 
コメントする

投稿者: : 11/11/2007 投稿先 食事

 

コメントを残す

