RSS

履歴書

21 10月

本当に久しぶりに「履歴書」ってもんを書きました。
もちろん,4月からの派遣に向けての提出書類なんですが…

すっげー,難しいのね(笑)

学生の頃は夜学だったせいもあって,バイトは数多くやってきました。
そのたびに,履歴書を書くわけですが,何の気なしに書けたわけです。
ちょうどそのころ,「バイト・パート用履歴書」なるものが売り出されました。
それには,一般的に売られている履歴書と違い「志望動機」を書く欄がなかったんです。
画期的!!と思い,非常に重宝したのを覚えています。
それでもペンで律儀に書いていたので,間違えたとき,修正液は失礼だろうと思い,
失敗したら,書き直して,また失敗したら書き直して,
気づいたら1袋なくなっちゃって…ってこともありました。

それが今では,ワープロですからね。
失敗なんか,しないでしょう,っていう。便利な世の中になったものです。

しかもナニ?最近のバイトは申し込むのに履歴書いらないの?
ケータイで登録するだけでいいの??すごいなー,もう!
どんだけー?って思って,そのバイト紹介サイトに行ってみました。
ははーん,所謂人材派遣会社みたいなもんなんですね。
そのサイトには,「お仕事診断」なるものがついていたので,
早速やってみました。2・3個の質問で私の適職がわかっちゃったようです。
その結果…

活動的なあなたには以下の職種がおすすめです。
・引越・移転
・倉庫内でのお仕事
・ドライバー・配送

…えーと,転職した方がいいんでしょうかね??(-“-)

 
コメントする

投稿者: : 10/21/2007 投稿先 アメリカ暮らしの準備

 

コメントを残す

