RSS

デング熱

02 8月

おお,今度の日曜日に出発か~。

ということで,全然準備が進んでない中でとりあえず買ったもの。

4f8d2487.jpg虫除け用品

何でもシンガポールでは今「デング熱」が大流行だそうでして。

この病気,蚊が媒介となる感染症で,高熱やら発疹やら頭痛やらの症状が
1週間くらいの潜伏期間を経て現れます。
致死率はさほど高くないものの,もう1つ高いグレードの「デング出血熱」
というのにかかると,かなり危険だとか(←子供がかかりやすいみたいです)

とにかく,まずは蚊に刺されないようにすることが一番の防止策,
ということで,虫刺され対策に気合を入れております。

帰ってきて1週間後,というと,ちょうどホッケーがあるんだよなぁ…。
もしブログ更新が途絶えた場合は,
恐らくどこかの日赤に収容されていると思われますので,
そんなときは,遠いお空の星に私の無事を祈って下さい。

広告
 
コメントする

投稿者: : 08/02/2007 投稿先 一人旅:シンガポール

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中