RSS

自分では「完璧!」と思ってやったのに,その直後に全然完璧じゃないことが判明して落ち込むことってないですか?

25 7月

しかも,取り返しがつかない,っつかやり直しきかないの(笑)

シンガポール旅行の日程が確定。
出発日を希望していた8/5に変更することができました。

飛行機が取れたので,次に宿の予約をしなければなりません。
世界中のホテル予約サイトを,目を皿のようにしてチェックしまくりました。

すると出発が近いせいか,以前チェックした時より高くなっているホテルが殆どで,
しかも希望していた宿の安い部屋は軒並み満室となっており,
結局昨日,そのホテルの中で一番高い「エグゼクティブルーム」みたいのを,
いつも使ってるExpedia.comで予約しました。

お部屋が高層階なのは当たり前。
朝食が一般のお客さんと同じビュッフェじゃなくて,
専用ラウンジでサーブしてもらえたり,
そのラウンジでは夕方にカクテル+オードブルサービスがあったり,
ネットが無料で使えたり,服のクリーニングをタダでしてくれたり,
いちお,「至れり尽くせり」ってカンジ。
おおお,腐ってもエグゼクティブ!
今回のお姫様旅にふさわしい舞台でないの!と鼻息荒くなっておりました。

これ,最初はttrip.comという日本語OKのサイトで見つけたんですが,
値段を見たらExpedia.comと同じで,ああ多分仕入先が一緒なんだろうな,
だったら,すでに登録してあるExpediaで予約すればいいじゃーん!
と思い,ここまで迷った割には秒速で決めて,予約しちゃったんですね。
旅の準備,完璧!って思って。

これが,後で悲劇を招くことになるとは…(-“-)

で,今日になってもう1泊別にホテルを取らなければいけないことが判明して,
朝からまた宿泊予約サイトを巡っていたわけですが,
その時,ttrip.comサイトを見たところ,上部に

「海外ホテル予約キャッシュバックもらおう!
泊まれば泊まるほど,最大100ドルバック!
3週間以内にお客様のクレジットカードに!」

ってあるんですわ。
どーせかなりのリピーターじゃないともらえないんでしょう?
と思いクリックしたところ,愕然…

私30ドルもらえた…_| ̄|○;;

なんとキャッシュバック対象はトータル3泊以上と大変低いハードル。
今回現地で7泊しますから,30ドルのキャッシュバックが受けられたんです。
30ドルって言ったら,1ドル=120円として,約3600円です。

さんぜんろっぴゃくえん…

サンゼンロッピャクエン…

さんぜんろっぴゃくえーーーーーーん!!!!

3600円あれば,いくら物価の高いシンガポールでも,
アフタヌーンティの1回くらいはできたかもしれない…。

そう思うと悔しくて,慌てて今保持している予約をキャンセルして,
ttripで予約しなおそうと思ったら,部屋の値段が変わっちゃってて,
総額が1万円ほど高くなることが判明。
しかも,今の予約のキャンセル料は4000円かかるとのこと。

3600円のために10000円+4000円を捨てることなんてできません(((((((-“-;)

ここまでくると八方塞。
そして,頭の中にこんなAAが浮かんできました。

・゚・(ノД`;)・゚・うわあああん。

…誰か私がポジティブになれるようなネタを提供して下さい。

 

コメントを残す

