RSS

キタな少林ホッケーしかも主演がまあトレンディな。

09 4月

結局週末5試合のうち最後の1試合は人数が足りる,ということでさぼった弁蔵です。

えーと,そんなことをしてるうちに,すごいニュースが飛び込んでまいりました。
あたくしの大好きな周星馳のニュースをネットで見ておりましたところ
どんだけ周星馳オタクなんだよ),日本と手を組んで何やら始める模様…。

周星馳正式进军日本 开拍新片《少林少女》

一直在日本魅力无穷的周星馳,最近正式动身向日本市场进军,并将以顾问身份开拍日本富士电视台新片《少林少女》,找来人气女星柴崎幸担任女主角,饰演懂功夫的冰上曲棍球好手。

ふうん,「少林少女」ってタイトルからすると,少林サッカーの流れを組む何かか?
と思って読み始めると,最後の方に「氷上曲棍球」の文字が。
これは中国語の「アイスホッケー」という意味のはず…ということは??

「少林ホッケー」!?

「富士電視台」ってことはフジテレビでしょ?
「人気女優柴崎幸」ってことは,主演が柴咲コウってこと??

ひょええーっ!!マジで???

事の真偽を確かめようと,周星馳に関する日本語サイトではナンバー1のクオリティ
と思われる算四荘さんへ伺ったところ,とても詳しい日本語訳がありまして…。
監督は「踊る大走査線」の本広克行,ってコレ,すごい話題作になる…。
ストーリーは柴咲コウが少林寺で少林拳を会得,日本に帰ってきて
それをアイスホッケーで活かすんだって。
キムタクの「プライド」の流れを組むらしいよ。

来週,田啓文と林小聡(少林サッカーの二?兄と六?兄。
2人は周星馳プロダクションの有能なスタッフでもあるのだ)が日本に来て,
撮影のためのリサーチをするんだって。
ってことは,もしかするとリンクで会えるかもしれないぞ♪

よし,来週からはいろんなとこの練習にお邪魔しようかな(笑)
白いジャージとサインペンは忘れずに,と。

広告
 
コメントする

投稿者: : 04/09/2007 投稿先 Hockey

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中