RSS

ネタの宝庫

26 3月

ccb24cb0.JPGサンフランシスコに来ました。
とは言え,明々後日にはもう帰国の途に着くわけで,
普段の旅より短いのですが,
2人での旅行と言うことで大変充実しております。
そして,今回の相方きすけ氏(しつこいですが♀)が
こんなにネタの宝庫であるとは…。
以下,きすけ氏のネタをどうぞ。

【ネタ1】免許証を家に忘れてきた。
飛行機の中でレンタカーの話になったとき,きすけ氏が
「日本の免許証?持ってきてないよ。」と平然と言い放ちました。
国際免許証は持ってきたけど,日本の免許証があって初めて効力を為す,
と言うのを知らなかったようで,大きな目をぱちぱちさせるばかり…。
このままだと,私しか運転できなくなるので,飛行機を降りる前に
?レンタカーオフィスのミスを誘うため,慌ててカウンターに行く
?二人とも国際免許証のみ提示する。
?そのまますっとぼけて運転を始める。

と言う作戦をたてたのですが,敵も然る者,
忘れずに「日本の免許証は?」と地雷を踏んでくる始末。
私も「持ってないよ~」とシラを切ったところ,「そしたらうちでは貸せない」とのこと。
他にアテもないので,私の免許証が見つかった,という小芝居を打つ。
「あ,あった~!」という瞬間のバツの悪いこと×2。
きすけ氏,カウンターのお兄さんに涙目で「ぷりぃぃぃず…」と懇願するも玉砕
「もしあなたが事故を起こしたらあなた以外に俺も責任問われるし,会社も大損害だから…」
かくして,運転者には私しか登録してもらえず,眠気と戦いながらハンドルを握っております。

【ネタ2】朝からビール。
きすけ氏が「ねえ,私今から恥ずかしいことしていい?」というので,
ややドキドキしながら「いいよ~」と快諾したところ,
朝からビールを開けやがりました。しかも2本。
今,帰ってきてからもビールをすでに3本開けております。
つまり,本日だけでしかも一人でビール瓶5本を平らげた,というワケです。
いや違うビール瓶食べてどうすんだ。5本分のビールを平らげております,ですね。
彼女,こっち来てから水代わりにビールを飲んでいるとしか思えません。
あ,違う。ワインの瓶も足元に転がってます…。
この空き瓶の量,一人旅では絶対見ることのできない光景だったりします。

【ネタ3】彼女はナゼか今,部屋で四股を踏んでいます。
日本への郷愁がそうさせるのでしょうか?

今日は2人とも時差ぼけで寝坊したので,クルマを使わず,
チャイナタウンをぷらぷらしました。
お土産を買ったり,中華料理を食べたり(このお店が大当たりでした,いい意味でね)。
結局往復とも歩きだったので,かなりのカロリーを消費したはずですが,
その分帰ってきてから消費したはずのカロリーをデニーズで補填したので,
明日も歩けるでしょう。むしろ歩くべきでしょう。毎日フォアグラ状態。
明日も買い物三昧。サンノゼのアウトレットモールへ行きます。
ついでにホッケーの防具も…買いたいなぁ。
そして,カロリーも消費しなきゃなぁ_| ̄|○;;

【写真】
NWの機内誌で,なぜかガチャピン氏(5)へのインタビュー記事がありました。
なぜ彼に白羽の矢が立ったのか,知りたくてたまりません。

 
コメントする

投稿者: : 03/26/2007 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

