RSS

いつでもプレゼント

22 2月

私は何だかんだと「自分にご褒美」をあげてます。
ってか正直なところ,毎日自分にご褒美♪って感が否めません。

先日も,「誕生日プレゼントは人間ドック」とか言ってましたが,
またさらにお誕生日プレゼントをですね,今日追加してしまった自分を見て,
あー,つくづく甘いなぁ…と思ったわけです。

以前から気になってたPHSの機種変更がその誕生日プレゼントです。
相変わらず趣味が機種変更であることに変わりなく,
ケータイと違って,ほぼ1社独占状態にあるPHS市場は,
なぜか新しい機種が年に数台しか発表されないので,
新しい機種が出た時の感動と言ったら,そりゃもう筆舌に尽くしがたいものがあります。

ケータイに比べたら大した機能もついてないし,いなかに行ったら電波入らないし,
なのにもう10年以上も持っちゃうと,なかなか手放せないものです。
メールは使い放題。1パケットあたりの値段はケータイより全然安いし,
何より話してる声が,普通回線の電話と遜色なく聞こえる。
これはケータイも持つようになって,比較して初めて気づいたことなんですが,
ケータイから聞こえる声のヒドイコトひどいこと!
耳にびんびん響いて,割れそうになる。そんなことはPHSではありえないのだ!

なんで世の中のみなさんがPHS持たないのか,不思議です。

機種変更の対象は,新しく発売された京セラのWX320K日本無線の321J
2種類ありましたが,店で実機を触るまでは,京セラに機種変更するつもりでした。

ところがこの2つ,同じ画素数なのに,なぜかカメラの写りが驚異的に違うんです。
圧倒的に日本無線の方がカメラ性能がいい,というのが素人でもわかる。
明らかに,カメラメーカーである京セラの方が性能が劣るなんて!

びっくりでした。心は京セラに決まっていたのに,大きく揺らぎました。
店先で悩むこと数日間,気づいたら今日。しかも仏滅_| ̄|○;;

仏滅に新しいのに変えていいのだろうか…??という不安はありましたが,
思い切って今日,機種変更をしてきました。
今日買って,日付変わってから弄り出せばよいではないか,と(σ`-ω-)

結局,悩んだ結果今手元にあるのは,日本無線です。
色が黒しかない,というのが気に入らないけど,それ以外は大変満足です。
動きも速いし,キーは小さいけど,今まで使っていた機種より押しやすくなった。
あー,挙げればキリがないけど,本当に満足な機種です。
この気持ち,どっかのサイトに,投稿したい。
PHS買われる方いらっしゃいましたら,是非オススメします。

 
コメントする

投稿者: : 02/22/2007 投稿先 Gadget

 

コメントを残す

