RSS

うううう

26 1月

先週の今日,病院に行ったところ,カラダのあちこちからオカシイところが見つかりました。
2月から人間ドック&精密検査を受けていきます。はー。

1)頚椎ヘルニア
もともと椎間板ヘルニアとは10年以上にわたるお付き合いをしておりました。
しかし,肩こりがあまりにもひどく,さらに時々左手からモノがポロリと落ちてしまう,
という状況が続いたため,病院でレントゲンを撮ったところ,
今回は首に同様のヘルニアがあるらしい,との診断を受けました。

首の曲線が一般の人より緩いため,1つ1つの骨に負担がかかってしまい,
その結果,肩こりや手のしびれ(お医者さんにさっきの「ポロリ」を説明すると,
病院のカルテにはほぼ100%の確立で「しびれ」と書かれる。シビレてねーっつの!
が発生するとのことでした。
来月中旬(この待ち期間がうぜえじゃねえの)に精密検査をします。

ってかさ,これ,ホッケーやっていいのかなー?

2)胃がヘン
首を見てもらったとこと同じ病院に内科があるので,
年末から気になっていた胃痛も見てもらいました。
時々胸も痛くなるので,まとめて内科かなー?と。

その前に他の病院で見てもらってるんですけど,
いきなり「検便」と言われて萎えていたところです。
でもねー,その病院はちゃんと触診してくれたのに,
この日の病院は触りもせず,脱がせもせず,ただヒトコト

「肥り過ぎだからだ」

と。

さっき頚椎ヘルニアから肩こりが起きている,って言われたばかりなのに,
「胃が痛いのも,肩が凝るのもは全てはアナタが肥っているからだ」と。

そして「痩せなさい」とのこと。

…(ーー;)

というわけで,胃痛がナントカ潰瘍から来るのかもっとヒドイのかを,
来月の人間ドックで確認していくことになりました。

----------
で,今週から早速1日に食べる量を減らしているんですが,
えーと,日に日に体調が悪くなっていくのを感じます。
昨日なんて,帰ってそのまま畳の上にべったり倒れて,寝ながらパンかじって,
気付いたら朝,という怠惰な暮らし。

そう言えば,病院から人間ドックの事前キットが送られてきたようですが,
めんどくさくて封すらあけてません。

なんか今年はこのブログが病気ブログになりそうでコワイです。

 
コメントする

投稿者: : 01/26/2007 投稿先 ケガ・病気

 

コメントを残す

