RSS

マクドナルドリポート

21 1月

新商品が続々デビューしているマクドナルド
早速(仕事をサボってまで)チェックしに行ってきましたので,感想を。
栄養のこととか味のこととか,よくわかんないので雑感ですが。

1)マックグリドル
ブレックファストの新メニュー。
発売日までなぞに包まれていたこの商品,フタを開けてみると,
いつものブレックファストメニューの具材を,マフィンじゃなく
マフィンと同じくらいのサイズに成形したパンケーキで挟んだもの。
そのパンケーキにはあらかじめシロップが練りこんであり,その甘みと
具材の塩気の意外なマッチングがウリ,らしいです。

確かに美味しいんです。
シロップが固まって入っているので,甘みのメリハリが利いています。
さらに,マフィンと違ってパンに粉がついていないので,服を汚すことがありません。
お気に入り,になりそうですが,普段のマフィンより50円も高いので,
もうちょっと安くならないかな,と淡い期待を抱いてたりします。

2)メガマック
これを買いに店に入ったとたん,店内がいつもと違うニオイに包まれていることに気づきます。

アメリカのマクドと同じニオイだ_| ̄|○;;

このメガマック,ビーフパティが国内マクド史上最多の4枚入ったシロモノ。
きっと朝からこのパティを焼きまくるために,ニオイが充満してしまったのでしょう。
ゾッとするほどアメリカっぽいニオイに,期待半分不安も半分。
ちなみに,カロリーはこれ1つだけで700キロカロリー超だよん。

お味は,と言いますと,まずくはありません。個人的に好みだったりします。食べ応え満天。
しかしながら,やはりカロリーやら塩分やらが気になりまして,どきどきにより美味しさ半減。
確実に寿命を縮めてくれる一品であることが実感できます。
スリルとサスペンスのこのメガマックですが,
なんとパティの生産が追いつかなくなってしまったため,
毎日数量限定の販売となってしまったそうです。

そうそう,この1食のせいではないと思いますが,
昨今原因不明の胃痛,肩こりに悩まされております。
おかげで来月の誕生日プレゼントが,「楽器」から「人間ドック」に変わりました。

広告
 
コメントする

投稿者: : 01/21/2007 投稿先 食事

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中