RSS

ユッキ刺し

09 1月

今日は久しぶりに黄組のTちゃんと黄組会合と称し,
うちの近所でご飯を食べることになりました。
彼女,私よりかなーり年下ですが,とってもしっかりさんで大好きです。

まず,私の家の近所にある鶏料理屋さんへご案内したんですが,
なんとその店,知らないうちに閉店してました_| ̄|○;;
ここね,すごく美味しくて,安くて,いくら頑張って飲んで食べても
1人3000円行ったことない
んですわ。
ご夫婦でやってて,一人でもちょろっと入りやすくて,雰囲気もよくて,
個人的には「接待用のリーサルウェポン」としてストックしておいたのですが,
「貸店舗」の文字を見て,とても切なくなりました。

この店がないなら,私はこの街にいても意味がないんじゃないか

ということで転居検討中
余談ですが,帰宅後その事実を確認しようと思い,
いつも利用している近辺の食べ物やさん情報を網羅したサイトに行ったところ,
そこまでがなくなっている,という始末。
このサイトは本当に便利で,新規開店,閉店情報などを掲示板形式で持ち寄れるシステム。
「こんな店ができたよ,美味しいよ」とか「あそこ閉めちゃったね,美味しかったのにね」
近隣の食べ物やさんに関する思いを分かち合うことのできる場所で,
とても重宝しておりましたが,まさかそこまでなくなるなんて…。

おい,マジで引っ越すぞ。

仕方なくもう一つの秘密兵器,まあここは結構有名な焼肉屋さんなんですが,
そこに行ったところ,なんと「肉がない」という。しかも酒注文してから。

焼肉屋に肉がないとはどーいうこっちゃ丶(`Д´)ノ

またも仕方なく,ジョッキを飲み干し,「ユッケ刺しはある」というのでそれを頼み,

「ユッ”キ”刺しだって!ぎゃっはっは!頭おかしいんじゃないの!!」

と無駄にテンションを上げて,結局牛角に場所を移した後,牛鶏豚を食べつくし,
食後にハニートースト
ちょうど6切れあったので,「ああこれは團長だね。よく焼けてるね」
「この大きいのはトミーですか」と,彼らに対する思いを馳せながら一切れずつ,
口に運びました。

だからやっぱり,GIGが見たいんだと思います。

牛角を後にして,隣のミスドに入り,
Tちゃんが持ってきてくれたOZMAのつあぱん?を拝見したところ,
オフ会の見送り時,空港のレストランで見たのは鶴丸さんとあやみちゃん,
それに「HIROKI」とかいう子であることがわかりました。
こんなに人数いたっけ,SHIKIBUって…。

今回の会合では,「ユッキ刺し」という新しい言葉により黄組の結束が深まり,
またハニートーストを食すことにより彼らに対する思いの強さを確認することができました。
大変実のある会合だったと思います。
しかしながら,鶏料理屋さんがなくなった,という事実にちょっと複雑な気分です。
とりあえず,この複雑な気持ちを沈めるためにも,
早急に氣志團さんに何かしらのアクションを起こしていただけるよう,
切に希望する所存でございます。

 
コメントする

投稿者: : 01/09/2007 投稿先 氣志團

 

コメントを残す

