もう半分過ぎちゃったんだわ

d09dc020.JPG奈良に到着しました。
明日静岡あたりに泊まって,
明後日には東京に戻ります。

えー,もう旅程の半分過ぎちゃったんだなぁ。

京都市の南部に,伏見という町があります。
酒蔵で有名な町です。
月桂冠黄桜の発祥の地だったりします。

基本的に下戸なので,あまり酒に興味はないのですが,
クルマじゃないと寄れないかなぁ,と思い,
キザクラカッパカントリー,という黄桜の記念館みたいなところに寄ってみました。

売店で早速「ふるまい酒です~」とお酒をいただけたのですが,

ちくしょークルマだよ~(ーー;)

せっかくクルマなので,お土産に重たいお酒なんて買ってもOKなワケですが,
如何せんお酒のことはわからないので,何を買ってくべきか…_| ̄|○;;
もうちょっとお酒に詳しいとカッコイイなぁ。

【今日の1枚】
併設のレストランで昼食。
黄桜酒造といえばカッパのCM,ということで,店内カッパだらけ!
もちろん,湯呑みにもカッパが。なかなかカワイイです。

コメントを残す

