RSS

着きました

30 12月

9896bd13.JPG19時半,何とか京都に到着しました。
途中,渋滞を避けるのとタイヤ用チェーンを買うのに,
豊川-岡崎間で一般道に下りましたが
(結局チェーンは買わなかったのですが,
ついでに愛知名物「コメダ珈琲店」初体験),
5時に出発してから走行距離536キロ,休憩4ヵ所(うち睡眠1時間),
給油1回,実質運転時間10時間。
到着後すぐ,京都時代の友人を訪ね,
名古屋あたりで買ったお土産を渡してきました。
北山の畑に停めた都内ナンバーの軽自動車を見て,

我ながらバカだなぁ…と思いました。

【本日の1枚】
今回の旅のきっかけ。
昔,永谷園のふりかけで,応募券を集めて送ると当たった絵画全集。
安藤広重の浮世絵「東海道五十三次」です。
ちゃんと全部揃ってます。カードサイズですが,見所満載。
トレカアルバムを買ってきて,入れてみました。
旅の合間に眺めると,励みになります。

 
コメントする

投稿者: : 12/30/2006 投稿先 一人旅:国内

 

コメントを残す

