RSS

防具買出しツアー

04 12月

火曜日,ホッケーの練習で都内某リンクに行った時,
階段で防具(約30キロ)の入ったかばんのハンドルを
「ぐいっ!」と持ち上げたとき,

「ばきっ!」

と音がして,ハンドルが取れました
ハンドルあってのかばんなので,ハンドルが取れてしまうと役に立ちません。
仕方なく新調することにしたのですが(ってか1年しか使ってないのに!!),
大きすぎて海外通販だと送ってもらえないとのこと,
こうなったら自力で国内調達するしかありません。

そこで,日光にあるホッケーショップ「グレートスケートジャパン」へ行くことに。
カナダだかNYだかにあるホッケーショップ「GREAT SKATE」の日本支店です
(他にもスウェーデン,フィンランドに支店あり。むちゃくちゃだ)。
多分ここが国内で一番ホッケー用品の安い店だと思います。
こないだやった海外通販と全然値段が変わらない,という…。
最近は1$=¥120ですからね,海外通販の有難みはかなり薄れています。

チームのお友達に大きな車を出してもらい,快適ドライブ。
ついでに美味しいお昼を食べて,温泉でも入ってこよう,ということでいざ出発。

BGMはなぜかチェッカーズ
(↑「こんなの出てきたの!」と嬉しそうにCD持参してくれた)。
「長渕もあるよ!」と長渕信者の彼女は勧めてきますが,
どうも私あーいうのダメで,丁重にお断り

まずはランチを食べに日光金谷ホテル
(ホントは温泉とセットで中禅寺金谷ホテルへ行こうとしたけど,
時間がかかりそうなので挫折)。
ランチ3150円(涙)に名物のチーズケーキをオーダー。

肉
メインはポークフィレの下にりんごがいた。

デザート
デザートはいちごのアイスクリームですが,
一緒にチーズケーキを頼んだら,
アラモード風にアレンジしてくれた,とのこと。
美味!美味!

食後の温泉は日光市営の「やしおの湯」へ。
入浴料が安いのはいいのですが,ホテルの日帰り入浴に行くつもりだったので,
タオルがついてなくて困った困った。持ってこなかったよちくしょー。
買おうと思ったら,フェイスタオルが1本250円もしやがんの

お友達がタオルを数本持っていたのでよかったものの,
これ,なかったら意地でも全裸ですよ。

泉質はよくわかりませんが,内風呂よりも露天風呂の方がお湯がさらさらしていて,
ついつい長風呂。
湯船につかっておしゃべりしてると,なぜか銃声が!
思わず岩陰に隠れてみますが,遅えっつの。
一緒に入っていたおばさんが「ハンターが撃ちそこなって壁に弾があたった音だ」
と教えてくれました。

撃ちそこない,って…怖いじゃんか丶(`Д´)ノ

その後ホッケーショップへ向かい,ご所望のバッグを入手。
無事に帰ってまいりました。

こんな楽しみが付いてくるなら,また日光行ってもいいかもしれないな。

広告
 
コメントする

投稿者: : 12/04/2006 投稿先 国内旅行:その他

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中