后舎男生のLip Sync

今日の記事はパソコンがないとつまんないです。
Lip Syncと言いまして,いわゆる口パクなんですが,
いろんな有名な曲に合わせて勝手に素人さんがPVを作り,YouTube上にアップする,
というのが流行ってるようで,これが結構凝ってて,スゴイなぁと。

歌はね,CDが歌ってくれるからどうでもいいの。
問題は「お前それはムリがあるよ!」ってヒトでも,
いかにそのアーチストになりきるか。
まあ大抵はキモい系だったりするんですが,時々ツボに入るものもあります。
これを夕べ連チャンで見ていて,朝方までげらげら笑ってました。

よくターゲットにされるのはBACKSTREET BOYSのようです。
曲名で検索かけると出るわ出るわ大量のLIP SYNC。
老若男女問わず5人になりきってます。
この中でも,結構ツボにはまったものを紹介します。

All I have to give
☆元ネタはコチラ
★5人を1人でやっちゃうすごいバージョンをどうぞ
 最初ホントにこーいうアーティストがBSBをカバーしてるのかと思って見てたら,
 なんか様子がおかしいし,鉄アレイとか持ってるし,
 最後の方とか頭掻いちゃってるし。
 メイキングバージョンもあるので,探してみてね。

で,同じBSBでもさらに有名なこちらの曲
I want it That way
☆元ネタはコチラ
★そしたら出てきたこの2人組!
 「后舎男生(「生」は「子」に「亥」で表しているモノもあり)」
 まあ見てよ
 イントロ始まった直後の左側の子ったらありゃしない。
 二人でヒューストンロケッツのシャツを着てるのはヤオミン効果?
 左手にギブスつけてるよ~(o`∀´o)

この子達,中国の美大生だそうです。大学の寮の部屋で撮影してるんですかね?
お友達が必ず後ろに映ってて,2人がこんな怪しいことしてるのに動じない,
っつのも笑える。

で,逆にこの「后舎男生」で検索をかけたところ,
他にも動画をアップしていることが判明。
その中でも秀逸なのがこちら。
不得不愛:藩瑋柏&弦子
☆元ネタはコチラ
 NHKの中国語会話でも流れてるらしいよ。
 もともとは韓国の曲「Please,Tell me why」のカバーらしい。
 まあいい歌だから聴いてみてよ。
★そして后舎男生バージョン
 だーかーらー,その顔やめてー!
 後ろの友達なんてもうジュース飲んじゃってるし!
■でも,この曲で言ったらこっちの2人組(兄弟?)の方がよくできてると思うな~。

后舎男生に話を戻すと,彼らは美大卒業後,この作品がきっかけで芸能界入りしたそう。
なんと東方神起同じ事務所だよ!
ブログまでやっちゃってる。
日本にもすでにコアなファンがいるようです。
英語ですけど,こんなデータも。
そう,英語では「BACK DORM(寮) BOYS」と言うらしいです。
寮で撮影してたからかもね。

今夜もまた,彼らに夢中で眠れそうにないです。
だって何回見ても飽きないんだもん。

【今日の理想のタイプ】谷原章介

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中