RSS

IKEAにも行ってみました

27 9月

IKEAっつーのは,スウェーデン発の家具屋です。
世界中に進出してます。

倉庫と店舗が一体化してるというので,値段を安く抑えられるそうです。
お客さんはショールームで家具を見て,ほしいものを倉庫みたいなフロアから
自分で持ちだして,レジに並びます。
最近はテレビなんかでも取り上げられてるので,土日はすごく混んでるみたいですね。

日本では船橋のザウス跡地,新横浜にあります(来年神戸にもできるようです)。
船橋のIKEAに行ってみました。南船橋駅の前で便利。

むむう,確かに広いな。
スウェーデン発ということで,スウェーデンの食材なんかも置いてあります。
スウェーデンでは,ミートボールが名物料理だそうですΣ(゚∀゚;)
そう?そうなの!?
そんなミートボールはIKEAのレストランでいただけます。
閉店間際に行ったので,食べられませんでしたが。

ちなみにここで買ったポテトチップスのディル味というのは激マズです。
ディルは香草の一種ですが,買ったことをとても後悔させてくれる植物です。

値段は細かいものがちょろちょろと安いですね。
ただ北欧テイストのオサレなデザインに,ちょっと感心。
うっかり会員になってしまったので,これからも足繁く通っちゃうと思います。

広告
 
コメントする

投稿者: : 09/27/2006 投稿先 日々の暮らし

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中