RSS

はーむかつく

20 9月

今書いてたのが全部消えた。ったく。

しばらく更新しませんでした。
別に何かあったってワケでもなく,ただ調子悪くて寝てました。

もともと生理不順が激しく,ひどい時だと7ヶ月くらいこなかったりするのですが
(「いいなー,ラクで」とか言われますが,来ないと結構不安なものです),
今回は昨年の11月以来ない,という新記録を達成。
おめでたい展開に至るような心当たりも相手も一切ない_| ̄|○;;
でもこの年でこれはヤバいだろ?ということで,治療することにしました。

以前にもこの治療をしたことは何度かありますが,不精な正確ゆえ,
いつも失敗,中断を繰り返していました。でも今回は気合が違うのよ!

治療の内容というのは,月に1回,ピルを10日間飲み,ムリヤリ生理をおこし,
「月に1度はこーいうのがあるんだ」というのをカラダに覚えこませるものです。
薬を飲むだけ,ならかなり簡単なのですが,このクスリというのが,
同じピルでも避妊のために飲むピルと違って,かなり強烈
飲んだ次の日から朝起きられない(それはいつもだけど),頭痛,吐き気,むくみ
などが一気に襲ってきます。

9月に入り,このクスリを飲み始めたのですが,今回も例に漏れず,
頭痛,吐き気,むくみがひどく,カラダを動かすもやっと。
仕事へはできるだけ遅く行き,開き直って過ごすようにしていました。

そんなある日,朝起きたら今度は足に激痛が。
これもクスリのせい?と思ったら,なんとそれは坐骨神経痛だったという…。
もともとヘルニア持ちなので,腰はあまりイケてないようです。
楽しみにしていた週末の試合も欠席してしまい,悶々とした3連休でした。

徐々にカラダも落ち着いてきたので,本格始動しようと思います。
こうやって月に1回,大変な期間があるというのも,
カラダに覚えてもらわないといけませんね。

 
コメントする

投稿者: : 09/20/2006 投稿先 ケガ・病気

 

コメントを残す

