はわーい

氣志團のオフ会inハワイとやらに行くお友達を見送りに成田空港へ行き,
彼女が帰国して羽田から地元へ帰るときも拿捕,土産話を吸い取った。

ハワイ6日間の旅行費用,1人30万円
決して安い値段ではないと思う。それでも彼女は捻出した。

成田で見せてもらったカワイイしおり,
羽田で見せてもらったハワイのキレイな写真,
そしてお土産話をする彼女の目の輝きで,
私は多分15万円分くらいご馳走になった気がする。

自分が行くワケじゃないのに,かなりワクワクさせてもらった。
自分が行ってきたかのように,かなりウキウキさせてもらった。
やっぱ,旅行ってええな,と思う瞬間である。

しかし,最近の私はホームページの旅行記更新が滞り,
さらには,旅行に行って書く日記すら億劫になっている。
現に,この夏のポートランドだって,メモ代わりの日記,殆ど白紙だ。
旅に出て,何かを吸収する感性すら鈍ってきたのだろうか?

旅行がスキ,というのは一生変わらないと思う。
でもなーんか最近,新鮮味が薄れてきてるような。
このサイトも,もうちょっと考え直さないといけないな。

なーんて思いながら,ホントに旅行がスキか自問自答するため,旅行博に行ってきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中