RSS

お帰りなさーい♪

02 9月

とか自分で言ってみる。

何とか無事に帰ってきました。
海外旅行,いつも大きなトラブルもなくこうやって帰ってこれるのは,
本当にありがたい限りです。

言葉が通じないとか,「あーこれどうするんだろ?」
みたいなシチュエーションに遭遇するとか,困ることは多々ありますが,
それも含めて旅行なんだと思います。

トラブルってワケではないんですが,来月以降のクレジットカードの請求額を
ネットで確認したところ,初日に1泊だけ泊まったホテル
(ネットがファイヤーウォールを受け付けない,とってもカワイイホテル
が泊まった日を含め3泊分の宿泊料をチャージしていることが判明
アタマに来て「1泊しかしてないんだから,削れ!」「ちょー不愉快である!」
といったメールを最終日の夜に送ったところ,
昨日「ごめんなさい返します」というお返事が来ました。

確かに返してくれるのはいいのですが,問題はレートです。
単純に請求したのを取り消す,というのはシステム上できないようで,
多く請求した分をマイナス請求,いわゆる返金をしてくれることになるのですが,
そうすると請求日により,実際の請求額=日本円換算額が大きく変動することになります。
実際宿泊して,カードを通した若しくはネットから予約したのはのは日本時間の8/20。
この日のレートは117円くらいだったと思います。
しかし,最近は119円くらいになっているため,
どうせなら最近のレートで返金してくれれば,ちょっと得できるワケです。

是非,ぜひ円が高い日のレートで返金して下さい!

広告
 
コメントする

投稿者: : 09/02/2006 投稿先 一人旅:アメリカ

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中