RSS

たかが1点,されど1点

29 7月

今日は試合でした。
今までの試合と合わせて,セーブ率が算出され,
一番セーブ率のよかったGKにはベストGK賞が与えられます。
現在,私はセーブ率2位につけており,
今日の試合で完封すれば,その賞がもらえたわけですが…

今日のほんの1失点で,その賞は遠くに行ってしまいました。

私は自己中な選手なのですが,今のチームに入ってからは,
個人賞よりチームの勝利を考えられるようになりました。
試合自体には勝ったので,よかったのですが,
やはり,応援してくれたチームメイトには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「頑張って取ろうね」って言ってもらってたのに…。

しきゃーも!その1点を決めた,つまり私のベストGK賞の夢を砕いたのは,
このブログのお得意様の1人,HN「じゅ」さん○○歳独身。
ライトハンドからゴール左隅,いわゆるファーサイドへのいいシュートでした。
うちのDFがためらったスキにスティックを振りぬき,
いいタイミングかついいスピードで打ってきました。
正直,打たれた瞬間「あ,入った」って思いました。

決めた後の彼女のガッツポーズが,今でも頭から離れませんちくしょー

彼女とはホッケーで知り合い,年齢も近いせいか親近感を覚え,
気づけば長年(だよね)の付き合いになります。
海外生活の経験もあるせいか,困ったときに彼女に相談すれば,
必ずぱきぱきとした的確な答えを出してくれます。
何だかんだとツライ時に,いつも励ましてくれたのは彼女でした。
でも私は彼女を励ました記憶は一切ありません

ねー,ワタシってイヤなヤツなんスよ~¥(`∀´)¥

一緒にやらせてもらって時々おっぱいを触らせてもらっていますが,
皮肉にも,同じチームでプレーする機会があまりありません。
身体が大きく,パワーもある彼女,私の畏怖するプレーヤーの1人であります。

試合後,「ねえ,空いてたの?左隅空いて見えたの?」と聞くと,
「いやあ,アレね,気合いで決めたから,気合いで!」とのこと。

はぁ?Σ(゚∀゚;)

「いつも止められてるから,今日は決めようと思って」
うんうん,そりゃわかる。
つってもアナタ結構私から点取ってく記憶があるんだけど?

「でね,あっち側にしか打てないの,私♪」

…Σ(゚∀゚;)Σ(゚∀゚;)

…_| ̄|○;;

こうして,個人賞はさらりと流れていきました。でも,これからも,試合は続きます。
結果は残念だったけど,こんな楽しい仲間に恵まれて,ちょっとシアワセな気分の休日です。

ちなみに,今ホッケーの防具をリンクに忘れてきたことに気づきました。
かなりの異臭がしますが,明日私がリンクに行くまで
マニアに盗まれないことを願って止みません。

ついでに言うと,クルマ早速こすっちゃったの…。・゚・(ノД`)・゚・

 
コメントする

投稿者: : 07/29/2006 投稿先 未分類

 

コメントを残す

