RSS

おはようございます

22 7月

連泊なのをいいことに,今起きました。
これから風呂に入って,どっか行きます。

「笑っていいとも」見ようと思ったらやってなかった。
ああ,今日は土曜日か。

【昨日やったこと】
・京都駅からバスに乗った。いすに座った瞬間スーツケースを右足の指の上に落とす。
 指激痛。しかし「痛い」とも言えず,車内で顔だけ苦悶
 端から見たら笑える。てか笑ってくれ
・その時,てこの原理でペディキュア取れた。
・ホテルに着いたらチェックイン時間前で,入れてもらえなかった。
 踏まれたり蹴られたり。
・とりあえず,荷物だけ預けて嵐電の1日乗車券を買って,西に向かった。
車折神社でお守り返納。
 返すだけのつもりが新お守りを買っちゃったので,また返しに来なきゃ。
・1日乗車券にクーポンが付いてて,おみくじを引かせてもらった。大吉。
・嵐山へ。運転手さんがイケメン。
・駅にお土産屋がたくさん入ってる。象さんであぶらとり紙購入。
 こちらよーじやよりやや高め。
・嵐電クーポンで絵葉書もらった。
・バスで鈴虫寺へ。お守り返納だけして帰る。ここのお守りは効く,マジで。3回までだけどね。
・法輪寺へ。正月に返しそこなったお守り返納。
・帰りに石段ですべり,数段お尻で落ちる。見てたおばちゃんに心配してもらう。
・嵐山散策。
 嵯峨野の竹林の中はすごい湿気,っつか湿気を通り越して水の中を歩いてるみたいだった。
 散策,っちゅーより水泳に近い。髪やメガネがびしょびしょだ。
・野宮神社でおみくじタダ。これも嵐電クーポンのサービス。
・ホテルに戻る。なんと部屋がツインだった。寂しい。素直に言うぜ,寂しいぞ!
・ちょっと寝てから四条へ繰り出す。
 途中,新京極でガイドブックが入るような安いかばんを買う。
・裏通りを歩く。四条の喧騒から1本入っただけなのに,誰もいない。
・いろいろ考える。昔はここを自転車で走ったなぁ,とちょいとのすたるじい
・でも目的のラーメン屋が見つかったので回顧終了。食欲が勝つ。
・店の前にあったクーポンで煮玉子もらう。美味。満足。
・そういえば祇園祭のシーズンでした。お囃子練習中。コンチキチン。

ということで,1日目終了。
今日はこれからどこ行こう?

 
コメントする

投稿者: : 07/22/2006 投稿先 未分類

 

コメントを残す

