X-Yファイル調査報告

9c7f1cd9.jpgクルマ購入のための書類を取りに実家に帰ったら
こんなのがお出迎え~。
いにゃ~ん♪
4匹ちびちゃん,全部真っ白,目は真っ青。
でもねぇ,うちの親曰く,
この子達の「パパ」は「ママのお兄さん」だそうで,
ちょっとおかしいぞ。
まあうちの親だって彼らの製造行程を見たわけじゃないから,
ホントかどうかはわかんないけどね。

実際猫を飼っている姉曰く「動物は本能的にそういうの避けてると思ってた」とのこと。
なるほど,そうだよね,そうかもね。

ということで,さわやかな休日,インターネットで動物のそーいう行為について調べてみました。
果たして,彼らはのパパは本当に彼らの叔父さんなのか…??

いわゆるまあその漢字4文字でググってみたところ,
まあ出るわ出るわ,恥ずかしいサイトがオンパレード。
そーいうのを踏まないようにするのが大変でして…。

【検索によりわかったこと】
・チンパンジーはそういうことを本能的に避けている。母子間では15%未満(分母が何なのかわかんないけど)。
・キツネは子供が大きくなると,自分とそーいうことをしないよう母親が追い払う。
・血統書つきの犬などは,その血統を守るためにやむを得ずそうすることもある。
・でも無計画にやるとやっぱり劣性遺伝による奇形が生まれやすい。
・逆に牛は近親交配に強い(異常産が少ない)ので,美味しいお肉のために積極的にやることもある。
・1949年Haldaneの研究によれば,兄弟間の交配において,双方が持っている劣性遺伝子が発現する状況にある場合,その確率の理論値は=1/4?

【で,結論は?】
なんかネズミ算みたくてわかんねー。
いんじゃね?かわいいんだから。

_| ̄|○;;

ちなみにですね,天下の「National Geographic」でも,こんな番組があるよ。
ワイルドだねぇ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中