RSS

THUNDERBIRD

15 7月

雷鳥。

夏はウズラみたいな模様してるけど,冬は真っ白になるあの鳥。
テンネン記念物。

もう夏なので,きっとウズラ模様の夏毛に生え変わってる頃ですが,
今テレビで驚愕の場面を目にしました。

「夏毛の発毛を促すために,自ら真っ白な冬毛をむしり取る雷鳥」

…((((;゚Д゚))))

確かにその映像には,自分のくちばしでがつがつと白い羽根をむしっている雷鳥の姿が…。
夏毛はうまく残して,真っ白い羽根だけがはらりはらりと周囲に舞っています。

フツウにしてればカワイイのに…_| ̄|○;;

ってことはだよ,新しいものがほしければ古いものを捨てなきゃいけないワケで,
ああ,理に適ってるよね。

ついつい物が捨てられなくて,部屋に物が増えてしまう私ですが,
ついでに言えば,片付けられない私ですが,
やはり「モノを捨てる」ことから始めなければ,と雷鳥に自戒の念を促されたのでした。

「捨てる!」技術

とか言ってこんな本買ってるからまたモノが増えるんだよね。

広告
 
コメントする

投稿者: : 07/15/2006 投稿先 未分類

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中