ホッケー週末解禁

f74ba6d7.jpgシャンプー変えたら白髪が出なくなった
白髪はストレスから,ってよく聞くけど,
今使ってるシャンプー,においがいい。
ニオイ大国アメリカで買ってきたもの。
でも,もしニオイでストレスが半減されてるんだったら,
いい買い物だったかも。

そうだJunieちゃん,あんたに買ってきたあの本,いつ渡せばいいの?


2月に靭帯を切り,そこからホッケーとは全く無縁の生活をしていたわけですが
(そりゃ沖縄でスケートくらいしたけどさ),
そろそろやらないと,チームからも忘れられてしまいそうなので,
昨日,ようやく2ヶ月ぶりの試合に参戦してまいりました。

もともとゴーリーというのは膝に負担のかかる,
というより膝関節の自然な動きに逆らった動作が多く,
靭帯を切った時点でああもうこれは復帰できないかな,と思っていたのですが,
病院で相談したり,いろいろと調べた結果,
テーピングやサポーターで保護しつつ行うことにしました。

それでも予定より1ヶ月ほど遅れての復帰です。
いつもなら「まだやっちゃダメよ」と言われてる時からやって,後悔するのがお約束だったのですが,
今回はアメリカ+沖縄遠征もあり,かなりのんびりしてしまいました。

さて,昨日の試合。
我がチームは私が不在の間,代役GKが大活躍でして,開幕3連勝で単独首位。
私の帰る場所がない~丶(´Д`;)ノと焦りながらの復帰です。
自分の目標は「ケガをしない」こと。そして「勝つ」こと。
対戦相手との実力差を考えれば完封して当然なのですが,復帰第1戦且つ人数も少ない,
ということでこんな目標設定です。

試合自体は開始30秒ほどで味方が先制点,いわゆる秒殺,ってのを決めてくれたので,
精神的にはとてもラクになったのですが,20分×2ピリオドの試合時間がまあ長かったこと…。
「あと10分もあるの…?_| ̄|○;;」と時計を見るたびに泣きそうになります。

試合は3-0で迎えた残り2分,全員の気持ちが緩んだスキを狙われ得点されてしまいましたが
(ホントこんな表現がぴったり。ベンチも含めて6人全員の気が抜けた!),
結果としては3-1で勝ち。内容も少ない人数としては頑張ったのではないでしょうか。
開幕4連勝。単独首位も守れたようです。よかった,よかった♪

試合終了後,ファミレスでの反省しない反省会
まもなく結婚するという子の彼氏を呼び(というか
「1人でいるとさびしいから」って合流してくれるオモロイ彼です),
だらだらと長時間ステイ。全く迷惑な客だ。
しかしこれがまた楽しいので,次回もやろうね。

こんなカンジの1日でした。

【写真】
今後は試合や練習の前にこんなテーピング作業が必要になります。
貼るのは慣れれば速くなると思いますが,これ巻くのにテープ1本使っちゃうわけです。
1本だいたい500円はしますからね,年間の試合や練習の数を考えるとゾッとします。

コメントを残す

